• ベストアンサー

郵便振込について

遠方の人の郵便口座に現金を振り込みたいんですが、郵便口座は持ってません。そこで振込みたい郵便口座に「電信払込み」という方法で郵便局で振り込めるみたいなんですが、これは専用の用紙に必要事項を書いて、振り込みたい金額を郵便局の窓口で渡せば振り込めるんですよね?あと振り込みに年齢制限などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68545
noname#68545
回答No.2

必要事項を書いてれば、OKです。ただし手数料はかかりますよ・・・ 1回210円です。 特に年齢制限はありません。 口座を作ってもらうなら、 印鑑と身分証明だけ持っていけばOKです。

KCB_TV
質問者

お礼

手数料はかかりますね・・・ 年齢制限も無いんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ralph626
回答No.1

郵便局に備え付けの振込用紙にて振込み可能です。 年齢制限はありません。

KCB_TV
質問者

お礼

以外に簡単に済むんですね。 ありがとうございます。