• ベストアンサー

<form>タグについて

今、ホームページを作成していて、その中でアンケートを<form>を使って作ったのですが<form method="post" action=" ">のaction=" "の部分にCGIのURLではなくメールアドレスを入力したいのです。どのように書けばよいでしょうか?

• ptyou
  • お礼率65% (178/272)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

formによるメーラーの立ち上げは、ブラウザによって 反応が異なるようです。 とくにPOSTでの引数の受渡しはどのブラウザと メーラーでもうまくいかなそうなのでGETでなさると よろしいかと思います。 <form action="mailto:foo@bar.com" method="get"> 件名:<input type="text" name="subject"><br> 内容:<br> <textarea name="body">テスト</textarea><br> <input type="submit"> </form>

ptyou
質問者

お礼

そうなんですか~分かりました!直してきます。yambeipさん、どうも有難うございました

ptyou
質問者

補足

もしよろしければこちらの質問もお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2054170

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

mailto:メアド

ptyou
質問者

お礼

助かりました!BLUEPIXYさん、どうも有難うございます