• ベストアンサー

ワードのタイトルバーにファイル名が表示されない

ワード2002で名前をつけて保存したファイルを開くと、タイトルバーにそのファイルの名前ではなく、文書1と表示されます。(ファイルの内容は保存したものがそのまま残っています。)これまでは普通にファイル名が表示されていたので、何が原因なのかわかりません。(フォルダオプションが関係しているのでしょうか?)私は、複数のファイルを同時に開いて作業をすることが多く、ファイル名が文書1、2・・・と表示されるとファイルの内容が確認できず、たいへん困っています。もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします(osはwindows2000serverです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常、タイトルバーに[ 文書1 ]が表示される場合、 テンプレートから新規作成するか、既存の文書から 新規作成を選択して、別文書として開くときです。 エクスプローラーからか、文書のアイコンから開けば タイトルバーには付けた名前が表示されますし、Word を開いてからメニューの[ファイル]→[開く]→ [ファイルを開く]からでも表示されます。 しかし、メニューの[ファイル]→[新規作成]で開く [新しい文書]ウィンドウ(作業ウィンドウ)のなかに ある[既存の文書から新規作成]で文書を開いたとき には[ 文書1 ]と表示されます。 文書を開いた手順を確認して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

保存したファイルの種類が、Microsoft Word 文書ではなく、 Microsoft Word テンプレートということはないですか。

kenvvvvv
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ファイルの種類はWord 文書で保存しています