- 締切済み
ワードファイルが増えます
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shape_up
- ベストアンサー率66% (72/108)
こんにちは。 $マークは隠しファイルではないでしょうか? いちどフォルダオプションを確認して見て下さい。 マイドキュメントでもよいですが開きます。 ツールメニュー → フォルダオプション → 表示タプ 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 ここにチェックが入っていると$マークが付くようです。 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」を選択。 OKします。 「隠しファイル」の説明ページをご紹介しておきます。
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
原因が良くわからないが http://okwave.jp/qa2230015.html など参考になりませんかね。
- jirafu2003
- ベストアンサー率16% (70/429)
回答になっていませんが、私の場合は、新規に直したりしたら保存し、上書きし、前のファイルは消すようにしています。結局、前と内容が更新しているわけですから、消してファイル数を減らすようにしています。
関連するQ&A
- Word2003のバックアップ設定のついて
Word2003で バックアップの設定をしようとしています。 ツール~オプション~保存タブを開て 保存オプションの項目の 1.□バックアップファイルを作成するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。 2.□バックグラウンドで保存するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。 3.□自動バックアップ □分ごとに にチェックを入れて時間をいれたらどういうバックアップになるの でしょうか。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Word2007 自動バックアップ
Excel2007は Officeボタンをクリックして 名前をつけて保存~Excel97-2003ブック をクリックし 出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリック~バックアップファイルを作成するの□をクリックしてチェックを入れれば通常保存したファイルと並んでバックアップファイルが保存されています。 しかしWORD2007を同じような操作でバックアップファイルを作りたいと思い、操作をすると、名前をつけて保存~Word97-2003文書をクリックして、出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリックして窓を出しても ”□バックアップファイルを作成する”の項目がありません。しかたなく読み取り専用の□にチェックを入れてみましたが、通常ファイルを保存しているドキュメントを見ましたが、通常ファイルがあるだけで、バックアップファイルはありません。 EXCELと同じようにバックアップファイルを自動的に作成する方法をお教えください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ファイルの表示順
最近、ワード・エクセル・ペイント・オーサリング etc・・・などソフトに限らず、ファイルを開くときのファイルの並びが名前順ではなく、名前+日付で表示されてしまい非常にわずらわしいです。 いつからなのか分かりませんが、基本は名前順で上書き保存したファイルは次回開く時は一番最後に表示されてしまいます。どこかコントロールパネルかフォルダオプションで設定すれば直せるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows NT・2000
- メールの添付ファイルが開けません。
メールの添付ファイルが開けません。 添付ファイルはワードで拡張子はjtdです。そのままクリックして開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 とメッセージが出ます。 一度保存してワードで開いてみると書式が崩れてしまっています。 どこにフォルダオプションがあるのかさがせず困っています。 どなたか伝授おねがいします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 保存してあるデータ名の前にエクセル、ワードのマークがあったのですが、全
保存してあるデータ名の前にエクセル、ワードのマークがあったのですが、全部インターネットマークに変わってしまいました。 しかもメールで送られてくるエクセルデータを開こうとしても、「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。」とエラーメッセージが出てしまい、開くことができません。 どのようにしたら元に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- Office XP Wordで困ってます。
Office XPのWordを使用していて、デスクトップに保存しました。 その後、しばらくしてそのワードファイルを立ち上げ、上書き保存をし、そのファイルを最小化したところデスクトップ上に~$が頭についた同じ名前のファイルが出てくるようになってしまいました。 元のファイルを消すとその~$マークがついたファイルも消えるので大丈夫だと思いますが・・・ ちなみにそれまではこうした症状はありませんでした。急にこうなったというところです。 知人に聞いたところ、バックアップファイルではないかということ。ツール→保存でバックアップの欄にチェックが入っていないか聞かれたので確認しましたが、入っていません。 これはほっとけばいいんでしょうか? できたら~$が出ないようにしたいのですが・・・ お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- バックアップファイルについて
Word2000、Win98を使っています。 オプションの保存タブで、「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れると、自分のパソコンでは「wbk」の拡張子がついたファイルが作成されますが、別のパソコンだと作成されません。検索してみても、RECENTというフォルダにショートカットが出来あがっているだけなのですが、なぜバックアップファイルが作成されないのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Wordのファイルが消えた。。。
メールに添付されたWordを開いて直接書き込みをしたのですが 保存せずに×を押してしまいました。 普通ならそこで保存しますか?と聞かれるはずなのですが聞かれませんでした。 試しにもう一度メールから同じWordファイルを開いて編集して×を押したら 保存しますか?とちゃんと聞かれました。。。 自動保存を10分で設定しているので途中までのデータは残っているはずなのですが、 どこにもファイルが見当たりません。。。 これはもうバックアップできないのでしょうか? OSはVista、Wordは2007です。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Word2007でファイル変更の保存ができなくて困ってます
Word2007でトラブルがあり、対処のしようがなくて困ってます。 以下の状況なのですが、外付けHDDドライブに問題があるのか、 Word2007のバグなのか、ウイルスなのか全くわかりません。 考えられる原因と対処方法をお教えください。 【トラブル内容】 Word文書(ファイル名を「A.doc」とします。)を編集しようと して、何らかの変更をします。 この後、右上の「閉じる」ボタンで閉じようとすると、 「A.docは変更されています。保存しますか?」と訊かれます。 そこで、「はい」をクリックしても反応しないのです。 (どうしようもないので、「いいえ」を選択すると保全せずに Wordを終了することができます。) この状態のとき、「名前をつけて保存」を選択しクリックしても 同じように反応がありません。 【状況】 ・1週間前くらいから症状が発生。 ・「A.doc」は外付けHDDに保存されたもの。 (外付けHDDは2年半くらい使用している) ・「A.doc」以外のファイル(例えば「B.doc」、「C.doc」) でも同様の症状がでる。 ただし、同じフォルダ内の「D.doc」、「E.doc」などは問題は なく、同じフォルダ内でも正常なファイルと異常なファイルが 混在する。 ・「A.doc」をPC内臓HDDにコピーして編集すると、 なぜか正常通り変更を保存できる。 ・「A.doc」を外付けHDDの別のフォルダに移動してみると、 同様になぜか正常通り変更を保存できる。 ・文書ファイルはWord97-2003形式で作成されたもの。 ・外付けHDD全体をウイルスチェックしたところ、 ウイルス感染はなかった。 ・Word2007に異常があるかも知れないとして、Officeを 再インストールしても症状は出た。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト