• 締切済み

バックアップファイルについて

Word2000、Win98を使っています。 オプションの保存タブで、「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れると、自分のパソコンでは「wbk」の拡張子がついたファイルが作成されますが、別のパソコンだと作成されません。検索してみても、RECENTというフォルダにショートカットが出来あがっているだけなのですが、なぜバックアップファイルが作成されないのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

単に隠しファイルが表示されていないだけなのでは?

hisa5060
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 私も隠しファイルが関係するのかと思い、確認してみましたが、隠しファイルを表示する・表示しないにしても1台のパソコンはバックアップファイルは表示されるのです。 どうしてなんでしょうか…。

関連するQ&A

  • 自動バックアップとバックアップファイル

    ワード2003を使用してますが、オプションの「保存」タブにある、「バックアップファイルを作成する」と「自動バックアップ」は関連性があるのでしょうか。 私は、「自動バックアップ」にはチェックを入れて、「バックアップファイルを作成する」にはチェックを入れていませんが、tmpという拡張子のファイルが作成され、それがバックアップ用ファイルとして使用できます。 この状態で、「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れると、何が違ってくるのでしょうか。

  • Word2003のバックアップ設定のついて

    Word2003で バックアップの設定をしようとしています。 ツール~オプション~保存タブを開て 保存オプションの項目の 1.□バックアップファイルを作成するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。 2.□バックグラウンドで保存するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。 3.□自動バックアップ □分ごとに にチェックを入れて時間をいれたらどういうバックアップになるの  でしょうか。

  • バックアップファイルの作り方

    日頃使わないので、ちょっと悩んでしまっています。 エクセルで作ったファイルのバックアップファイルを作りたいのですが、どうするのだったか??? ワードだと「ツール」→「オプション」→「保存のタグ」のバックアップファイルの作成にチエックを入れればいいと思うのですが、エクセルの場合はどうするのだったか・・・ すみません。初歩的な質問ですが教えてください。

  • 隠しファイルの設定方法

    Windows2000を使用しています。 ワード2000で作成した文書のバックアップファイル(拡張子:wbk)を隠しファイルにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。

  • ワードファイルが増えます

    ワード文章が増えます。 編集せずに保存しても増え、新しいファイル名の名前に$マークが付いています。 コントロールパネルのフォルダオプションやワードの名前を付けて保存オプションを見ても、自動でバックアップファイルを作成するような項目にはチェックが入っておりません。 元のデータは異常ありませんが保存するたびに増えるのでどうすればいいか教えてください。

  • バックアップ・ファイルを作らないようにするには?

    会社で、おさがりのパソコンを使っているのですが、 「Word」で文書を保存すると、 勝手にバックアップのファイルを作成されてしまいます。 バックアップ・ファイルを作らせないようにするには どうしたらよいのでしょうか?

  • Word2007 自動バックアップ

    Excel2007は Officeボタンをクリックして 名前をつけて保存~Excel97-2003ブック をクリックし 出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリック~バックアップファイルを作成するの□をクリックしてチェックを入れれば通常保存したファイルと並んでバックアップファイルが保存されています。 しかしWORD2007を同じような操作でバックアップファイルを作りたいと思い、操作をすると、名前をつけて保存~Word97-2003文書をクリックして、出てきた窓の右下のツールボタン右の▼をクリックして、全般オプションをクリックして窓を出しても ”□バックアップファイルを作成する”の項目がありません。しかたなく読み取り専用の□にチェックを入れてみましたが、通常ファイルを保存しているドキュメントを見ましたが、通常ファイルがあるだけで、バックアップファイルはありません。 EXCELと同じようにバックアップファイルを自動的に作成する方法をお教えください。

  • Excelでバックアップファイルを他のフォルダに保存するには

    題名の通り、Excelでバックアップファイルを作成するにチェックした場合、同じフォルダにバックアップファイルが作成されますが、別のフォルダに保存することはできるのでしょうか? Excelのバージョンは2007です。 2003ぐらいのバージョンの説明だと思うのですが、Yahooの知恵袋で酷似の質問をみつけたので、オプションの自動保存する場所というのを変更してみたのですが違うようでできませんでした。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215802737

  • windows8拡張子や一部のファイルが見えません

    ノンブランドのパソコン(windows8.1 64bit)を買いました。 ネットワーク上にあるハードディスクのdownload用フォルダを開いてみたら、mp4ファイルしか見られず(exe,zipなどは見えません)、拡張子もありませんでした。 コントロールパネルのフォルダーオプションを”隠しファイル、フォルダー、ドライブを表示する”にチェック、”登録されている拡張子は表示しない”のチェックを外しても同じです。パソコン内(win8)の拡張子やファイルは見ることができました。 windows vista,windows7からは、ハードディスク内の拡張子も全てのファイルも見ることができます。vistaもwin7も何も設定せずに見ることができましたが、win8の場合、設定が必要なのでしょうか? windows8のパソコンは初めてで、使い方もわからず泣きそうになっています。ブランドパソコンを買えばよかった。トホホ よろしくお願いします。

  • BunBackupというバックアップソフトでバックアップファイルを作成

    BunBackupというバックアップソフトでバックアップファイルを作成した際に、データが壊れていまいました(暗号化がかかった?)。 元データもなく、なんとか復旧したいと思っている次第です。 どうか解決策を御指示いただけないでしょうか? PCの環境としては、Win VISTAのマシン(バックアップ元)からWin XPのマシン(バックアップ先)へLANケーブルを繋いで バックアップしておりました。 バックアップ内容はバックアップ元のCドライブです。バックアップ先も同様にCドライブでした。 ソフトを使ってバックアップが終了した際には特にエラーメッセージなどはございませんでした。 ソフトのバージョンは最新のものです。 ソフトの設定は、「設定タブ」のところで暗号化をするにチェックを付けました(「設定タブ」内でのほかの設定はどうしたか失念してしまいました)。 「追加タブ」のところで設定するバックアップ設定はバックアップ元とバックアップ先を設定しただけで、「詳細」の中身は設定しなかったように 思います(だから暗号化はされていないと思っています)。 バックアップされたファイルはどれもファイル名やフォルダ名はバックアップ元の物と同じで、中身だけ読み込めない状態になっています。 以上、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう