• ベストアンサー

落札しかしていないのにYAHOOで利用停止になりました

asato_rinの回答

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

こんばんは。 #2さんの回答と同じですがヤフーは王様です。 それも我侭奔放のやりたい放題の勝手な王様です。 本当にきっちりした会社からの警告や一般報道などででもたたかれないと悪いところや間違ってるところも直す気はありません。 まずは出品してないのですからそのIDが停止になるのはおかしいですから質問メールを送ってみることです。 でもヤフーに質問する前になぜここに質問するのかちょっと不思議です。ヤフーがしていることを我々回答者が推測しても結局はヤフーへメールし回答待ちしかないと思うのですが・・・

guebara
質問者

お礼

本日メールの返事がきました。 「お問い合わせの件ですが、前回回答いたしましたとおり、貴殿によるこれまでの弊社サービスのご利用において、利用規約に照らし、該当のYahoo! JAPAN ID および、貴殿が利用していた他のYahoo! JAPAN IDがある場合、そのYahoo! JAPAN ID についても、停止措置を講じております。」と。 出品だけの別IDも利用停止になりました。 ヤフーでは2つ以上のIDを持つ事を了承していますし、利用料も銀行、クレジットと分けて使用し滞っていません、個別には対応しないようですし理解できません・・ プロバイダーもYAHOOですが、このままにしておくとモデムも返却しなければならないのでしょうか? カスタマーセンターに電話するのも馬鹿らしくなってきました・・・。

guebara
質問者

補足

回答ありがとうございます。先にヤフーへメールし、その返事が「違法な出品物・・」ときたので、私は出品していないのでなぜこういうメールがくるのかと思い、こちらへお聞きしてみたのです。そのメールの後に「出品はしていません」と再度YAHOOへメールをしましたが返事がまだでしたのでこちらへ聞いてみた次第です。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション出品の件で

    現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの利用停止について

    先日ヤフーから「オークションの利用停止」を一方的にされました。ヤフーとメールでやり取りしてもラチが明かず、やむなく別のIDをとって、プレミアム会員になり出品しようとしましたができませんでした。もちろんそれなりの手続きをしたのですが、佐川急便から何も届かないので、おそらくヤフーのほうで一度停止した人の住所とかカード番号が同じ人に対しては正規会員を認めないのではないかと思います。落札はできるのですが、(登録できないということは)出品は永久にできないということなのでしょうか。

  • ヤフーオークション利用停止について

    はじめまして!! ヤフーオークションについて質問です。 最近わけのわからない削除多くないでしょうか? わたしのIDも昨日突然利用停止になっりました。ヤフーに問い合わせても 返事もないまま。 再度、新規のIDをとりたいのですが、 同じクレジットカードでは登録できないでしょうか? なにか、いい方法ご存知でしたらアドバイスいただけますでしょうか? オークションヘビーユーザーとしては 利用停止は辛いです。 ありがとうございまいした。

  • ヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

    オークションで新規の方にいたずらされました。 そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。 そのようなことが出来るものなのでしょうか? また、どうすれば利用再開出来ますか? ■経緯■ 当方の出品物に新規の方が即決にて落札。 新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。 注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。 その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。 ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。 以上のようなことがありました。 取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。 (当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない) どうして利用停止になったのでしょうか? 現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、 落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。 利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか? また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。 このまま失効してしまうのでしょうか? さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。 ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか? 分かります方、どうぞご教授お願い致します。

  • 落札者削除と繰り上げ落札について

    ヤフーオークションをはじめて利用したので わからないことだらけなので、 皆様のお力をお借りしたいと思っております。 出品した商品が落札されました。 しかし、連絡を取ろうとした所、ヤフーIDが取り消し となっていた為、お取引ができません。 調べてみると、新規IDによるいたずらが多いとあったので 今回のも新規IDだった為、いたずらされたのだろうと思い その方とのお取引はあきらめました。 落札者を削除とすると次に繰り上げ落札をしないと 私自身に悪い評価がつく と書いてあったのですが、 補欠の方はもう1点の出品物も落札して頂いていたので メールでお知らせしたのですが、既に1点落札してしまったので 金銭的な面でこちらの落札はいたしませんとの返答を頂きました。 次の補欠の方は1番はじめに入札された方で 1万円程下がってしまいます。 その為、繰上げ落札は避けたいのですが、 私も新規IDの為悪評価がついてしまうと 出品しても売れなくなってしまう気がして怖くてできません。 こうした場合、このままにして 又再度一からやり直し出品することは可能なのでしょうか? 出品した時に全く同じものが 同じ出品者から出品された場合は 何か悪い評価のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオク)落札者の評価が(停止中)になった場合。

    落札されて、こちらからメールを送ったのですが、 なかなか返事が来ないので確認してみると、 相手が(停止中)になっていました。 メールアドレスは、ID@yahoo.co.jpだったのですが、 (停止中のため表示できません)となっています。 (1)この場合、メールを送ってみても届くのでしょうか? その方の評価は 17 - 6 = 11 で -6は「落札者の都合によりキャンセル」だったのですが、 停止中がヤフー側によるものか、落札者側の意志か分かりません。 (2)停止中が解除される場合ってあるのでしょうか?  待たずに次点を繰り上げ・再出品するべきでしょうか? 今月で退会することにしたのでこの分をどうするか迷っています。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • ヤフオク利用停止になり落札専用IDを作るには

    ご質問お願いいたします。 先日、3年近く使っていたヤフオクを利用停止になりました。 利用停止になる理由がさっぱりわからないのですが、常に1800点程本を出していたのでそれがいけなかったのでしょうか?評価は1800程非常に良いがありました。 利用停止になり、落札も出来なくなりました。 出品は諦めましたが、落札だけでも利用出来たらと思っております。 プレミア登録せずに、新規IDをとれば落札専用に使えるでしょうか? また利用停止になったIDで使ってたクレジットカードは落札専用新規IDで利用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション利用停止について

    本日、評価1200を超えるIDが突然、ヤフーにより利用停止にされてしまいました。出品物は全て削除され、取引ナビ、連絡掲示板とも利用する事が出来ない状態です。何故、削除されたのかは今だに全く検討が付かず困惑しております。 先日、発送させて頂いた落札者様からは掲示板(見る事は出来ますが私は投稿は出来ません)と評価に非常に悪いで「商品が届かない詐欺だ」と中傷された評価を付けらました。 評価にコメントを返させて頂こうと致しましたが、停止中の為それも出来ず、その方のIDにヤフーのyahoo.co.jpを使ってメールを送ってみましたがエラーで返ってきて連絡も取れません。その方は定形外希望だったので、まだ届いていないだけだと思いますが・・・ 商品は間違いなく発送させて頂いているのに、中傷的な事を言われとてもショックです。 あと、昨日、ご入金頂いた落札者様で商品の発送をさせて頂きたいのですが取引ナビが開けない状態ですので連絡先がわかならい為、発送が出来ず大変困っています。 一応、自己紹介文だけは編集アップが出来たので、そこにメールアドレスなど事情を説明して記載はさせて頂いたのですが、自己紹介を見て頂けないとご連絡は頂けませんし、その方にも上記の方と同じようにヤフーメールにメールを送らせて頂いたのですが(この落札者様のメールはエラーで戻ってきませんでした)、見て頂けるか心配です。 お金を頂いているのに発送をしないと、これこそ本当に詐欺になりますし、そのような事は決して出来ません。 この他、落札者様と連絡を取る方法はございませんでしょうか? 中傷をしてきた方はともかく、ご入金頂いたのにご住所がわからない方とはなんとしても連絡を取りたいので、どうか、よろしくお願いします。

  • 勝手にIDを利用された場合

    昨日、ヤフーからオークション利用停止のメールが届きました。???なんで?と思い、確認したところ、5日くらい前に全くもって100%出品した覚えの無いものが、自分のIDで出品されていて、どうやらそのトラブルから利用停止になったと返答がありました。今後も利用はしたいけど、利用停止を解くにはどうしたらいいんでしょうか?一応、落札者?には事の経緯を説明するメールをしましたが、受信拒否みたいで送信できなかったのですが・・・。ヤフーには再度説明メールを送信しました。 こういうケースの場合、ヤフーが落札者へ連絡して、代金を支払っていたら、振込んだ口座とかを確認して利用停止を解除してくれるのでしょうか?