• ベストアンサー

落札しかしていないのにYAHOOで利用停止になりました

YAHOOでにメールで問い合わせた所、「不適切な出品が継続して実施されてきたことが確認されましたので」と返事がきましたが、私はそのIDで一度も出品した事はありません、落札だけのIDと出品だけのIDを使い分けています。利用料もクレジットで支払っています、再度ヤフーにメールを送ってみましたが まだ返事はありません、こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58330
noname#58330
回答No.9

もし、IDの利用停止を 解除したいと考えておられない場合 今後のことについて2、3書かせて頂きます。 まず、利用停止でログインできている間に 全てのプレミアム会員を停止、もしくはIDを削除して下さい。 停止から抹消までは約一ヶ月ほどだと聞いてます。 月をまたがってしまうと 「利用停止中につき利用できないにも関わらず」 来月の利用料まで請求されますので 小額ではありますが、せめてそれを阻止して下さい。 記憶が定かではないので これをしても来月分まで請求されるという報告を 見たような見なかったような・・すみません。 でも念の為、しておかれても損はないと思います。 あと、モデム返品ですが。 たぶん元払いで要求されると思いますが これについてはBB側に抗議すると着払いが可能になります。 そもそも、オークションとは実質別契約の BBが解約されてしまう規約自体、おかしいことですので そのあたりのことと、御自分に非がないことを主張して 着払いになるよう頑張ってみて下さい。 念の為、どうしてもID抹消を避けたいと思われるなら。 納得がいかないであろうことは承知していますが とにかく謝罪して下さい。 対応する人間の判断次第なので、必ずしも・・ とは言えませんが、停止が解除されることがあります。 現在、自分が出している質問でも答えて下さっていますが 現在のところ停止が解除される可能性があるのは この方法だけのようです。自分自身も数例、報告を見かけました。 予備知識として補足しておきますが 一度IDを抹消されてしまうと 次回、出品するための住所確認で弾かれてしまいます。 これまでと同じクレジットカードを使用しても 確か同様だったと思います。 (クレカについては記憶が曖昧です。すみません) クレカは別のものを指定すればいいだけですが 住所となると・・人によっては別を用意するというのは 難しくなると思います。 たとえば同居人など名義を変えても住所で判断されますので やはり弾かれてしまいます。 そういった方達にとっては 実質的に「永久利用停止」なんですね。 回避する奥の手?もあるにはあるのですが・・ 申し訳ありませんが、自分には書けませんので ネットで検索して探してみて下さい。 調べてみたところ、ここの過去歴にも回答が書かれていました。 参考まで。

guebara
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございます。 とても細かい所まで教えていただき感謝いたします! 永久利用停止も知りませんでした・・そんな事もあるんですね。 だめもとで再度YAHOOにメールした所、返事が来ました。↓ 「貴殿によるこれまでの弊社サービスのご利用において、利用規約に違反する部分 があると判断したため、利用規約に照らし、利用停止措置を実施しました。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN ID については、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月中旬に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効になり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、この措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものであり 登録削除について、何人に対しても一切責任を負うものではございません」 私のメールがしつこかったのか、↑このようなメールがきました、最後通知としてきたようです。 プロバイダーも長年YAHOOで一応「お客様」の立場の私ですが、ヤフーはそんな事関係ないようです。 怒りを通り越し悲しいなと思いました。 せめて何が規約に違反しているか知る権利はこちらにもあるし、仮に自分がわからない所で違反をしているのであれば「自分に非がある」と納得するのですが・・・・個別は対応しないの一点張りなので無理ですね。 今回の突然のYAHOOからの利用停止に最初は心当たりがないので「どうして?」ばかりでパニックになりましたが、皆さんに親切に教えて頂いたおかげで色んな事がわかり、自分でも過去のYAHOOとのトラブルをこちらで拝見したりして、冷静に受け止めはじめました。 プロバイダーも乗り換えし、オークションもできませんが、今後私と同じような納得のいかない利用停止をうけたYBB契約者の解約が増えるとソフトバンクはどう動くのか・・・。 ヤフーの顧客軽視の体質が改善されるといいのですが しばらくはYAHOOショッピングも検索も利用したくありません・・・ ご親切に色々教えて頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#58330
noname#58330
回答No.12

夜中にお邪魔いたします。 何度も何度もすみません・・少し補足させて下さい。 >オークションもできませんが この言葉を見て自分の説明の仕方が 不十分だったのでは?と、心配になりましたので。 「永久利用停止」と書いてしまったために 停止が殊更強調されてしまいましたが 新規で違う文字列のIDを取得して手続きをすれば、落札はできます。 クレカは確かこの段階で、別のものにする必要があったような・・・。 「住所ではじかれる」 というのは、出品の際に初めて必要になる 住所確認のための暗号発行の段階で、という意味です。 そのときに削除されたIDと同じ住所だと 暗号の申請をしたとしても待てど暮せど葉書は届かず 出品ができないそうです。  

guebara
質問者

お礼

万里さん 本当にすいません 何度もレスをくださり感謝いたします! 新規のIDで出品はできなくても落札はできるのですね、理解しました。 >そのときに削除されたIDと同じ住所だと暗号の申請 をしたとしても待てど暮せど葉書は届かず出品ができないそうです。 こういう事が実際行われているのなら、YAHOOの やり方は利用者無視のように感じます。 なぜ「どうして申請できないのか?」 という理由も連絡せず(言葉は悪いですが)放置する ような事をするのでしょう・・ 悪い事にオークションを利用する人が増えたので 厳し体制にしていくのは理解できますが、 そういう人ばかりではないし、純粋にオークションを楽しみたい人もたくさんいます 色んな意味で今回の件は勉強になりました! ご親切に教えてくれる方がたくさんいて ただただ感謝です。 ありがとうございました!

noname#58330
noname#58330
回答No.11

度々回答すみません。 テンテコさんの回答を見て思い出しました。 長期間、使用していないIDとパスが 流出しているという話もありました。 出品用のIDには頻繁にログインされておられましたか? もしくは利用停止になる前に、ログインされましたか? そのときに評価等に何も変化がなければ 問題はないのですが、もし放置状態であった場合 そのIDで出品されていたことも可能性として考えられます。 クレカの利用料が変に多かった月などないでしょうか? もし御不安であれば、以下のサイトで過去の落札品が調べられます。 キーワードに御自分のIDを入力して検索してみて下さい。 全ての落札された出品物がヒットする訳ではないのですが もし出品されていたら、手がかりを掴む一つの方法には なるかもしれません。 参考urlに入りきらないような気がしたので↓ http://www.d51-498.flnet.org/search/?SORT=&LP=&UP=&J=_u0&C=&W=&M=200603    

guebara
質問者

お礼

vanleeさん、何度もご親切に情報を頂きありがとうございます! 出品用IDはここ半年ログインしてなかったので、落札用IDが停止されてから昨日ログインした時は 有効でしたが本日そのIDも利用停止になっていました。 そのときの評価を見忘れたので、そちらが盗用されトラブルに?と今ごろ不安になってきました・・・(涙) クレカの利用料を再度調べてみます! 教えて頂いたサイトで出品用IDはヒットせず、落札IDは今月自分が入札したのが出てきました。 御忙しいところ回答をくださりありがとうございました!

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.10

IDを乗っ取られて誰かが勝手に違法出品されたりしていませんか?

guebara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その事も考えましたので別IDも調べましたが使われたような形跡はないような感じです。 出品欄を調べましたが他に調べる方法はあるのでしょうか?他に回答をくださった「vanleeさん」の教えて頂いたHPでも調べてみましたがひっかかりませんでした。

  • a_aT_T
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.8

楽天フリマをよく利用している者です。 こちらの質問を見て人ごとではないなと思って気にしていたのですが、先ほど楽天フリマのほうにオークションを行う上で、重要なお知らせがあったので紹介します。 まず、↓の楽天フリマのページの http://furima.rakuten.co.jp/topics/20060322.php3 を読んでください。オークション出品=販売事業者になると言うことが簡単に書かれています。 次に、経済産業省のホームページへ行き、「インターネットを利用して商品の販売を行う方が守るべきルール」を読んでください。 こちらも気がついたばかりで、最初の数ページしか読めていませんが、この法律になんらかの原因で引っかかったのかも知れません。 こちらの憶測ですが・・・。 参考URLは経済産業省の特定商取引法のページです。 大変ですが、早く解決するとよいですね。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html
guebara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガイドラインを読んでみましたが、当てはまる項目はないような気がします。 こういう法律がオークションにも当てはまるのは知りませんでしたので、とてもいい勉強になりました。 色々教えていただきありがとうございました。

noname#71482
noname#71482
回答No.7

こんにちは。 全然回答じゃないのですが・・・ 仕事で会社の窓口として、”ヤホー”(とうちの業界で呼んでいます)と関わったことがあります。 この会社は全く実態のない会社ですね。 かなりの業務を外注していて、誰に何を伝えればいいのか(誰が何をしているのか)よくわからないんです。 たぶん”オークションパトロールチーム”なるものも外注でしょう。 ただ現実問題、オークションに関しては、”ヤホー”の独占市場ですから締め出しはきついですね。 早く使えるようになるといいですね。

guebara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日メールの返事が来ましたが、全く回答になっていませんでした。 外注していてもそれを統括管理しているのだと思っていましたがお話によると違うようですね、 ソフトバンクは携帯にも参入し事業を拡大しつつありますが、長年やっているオークションも利用者無視の感じですから携帯部門もどうなるのでしょうね。 プロバイダーもYAHOOを長年使っていましたが今回の件で他社乗り換えを検討しています オークションは時期を見て再開しようと思うのですがプロバイダーはやめようと思っています。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.6

#4ですが出品してないのに「不適切な出品が・・・」ということはやはりヤフーの返事を待たないとわからないですよね・・・・・ 理由がわかりましたら是非教えて下さい。 早く解決するといいですね!

guebara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事はきましたが回答にはなっていませんでした 他の方へのお返事を見ていただけるとわかると思いますが全く利用者無視の返事でした。 停止理由は個別に対応してないとの返事・・・ じゃなにが悪かったのかわかりませんよね。 電話でも同じだと思っています。

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.5

回答をみて大変関心を持ちました。「落札のみで、評価は60程です。」ですか。驚きです。支払いだけでこのような状況になるのですか。同様な思いをしている方が他にもかなりいるはずですね。私も当然参加していますが、いつなるのか注意が必要です。

guebara
質問者

補足

本日メールの返事がきました。 「お問い合わせの件ですが、前回回答いたしましたとおり、貴殿によるこれまでの弊社サービスのご利用において、利用規約に照らし、該当のYahoo! JAPAN ID および、貴殿が利用していた他のYahoo! JAPAN IDがある場合、そのYahoo! JAPAN ID についても、停止措置を講じております。」と。 出品だけの別IDも利用停止になりました。 ヤフーでは2つ以上のIDを持つ事を了承していますし、利用料も銀行、クレジットと分けて使用し滞っていません、個別には対応しないようですし理解できません・・。 4年ほどプロバイダーもYAHOOにしてましたが今回の件でプロバイダーの乗り換えを検討しています メールでは拉致があかないので電話も考えていますが 明確な回答がくるとは思えません、管理体制が整備されているのか疑問ですね。

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

こんばんは。 #2さんの回答と同じですがヤフーは王様です。 それも我侭奔放のやりたい放題の勝手な王様です。 本当にきっちりした会社からの警告や一般報道などででもたたかれないと悪いところや間違ってるところも直す気はありません。 まずは出品してないのですからそのIDが停止になるのはおかしいですから質問メールを送ってみることです。 でもヤフーに質問する前になぜここに質問するのかちょっと不思議です。ヤフーがしていることを我々回答者が推測しても結局はヤフーへメールし回答待ちしかないと思うのですが・・・

guebara
質問者

お礼

本日メールの返事がきました。 「お問い合わせの件ですが、前回回答いたしましたとおり、貴殿によるこれまでの弊社サービスのご利用において、利用規約に照らし、該当のYahoo! JAPAN ID および、貴殿が利用していた他のYahoo! JAPAN IDがある場合、そのYahoo! JAPAN ID についても、停止措置を講じております。」と。 出品だけの別IDも利用停止になりました。 ヤフーでは2つ以上のIDを持つ事を了承していますし、利用料も銀行、クレジットと分けて使用し滞っていません、個別には対応しないようですし理解できません・・ プロバイダーもYAHOOですが、このままにしておくとモデムも返却しなければならないのでしょうか? カスタマーセンターに電話するのも馬鹿らしくなってきました・・・。

guebara
質問者

補足

回答ありがとうございます。先にヤフーへメールし、その返事が「違法な出品物・・」ときたので、私は出品していないのでなぜこういうメールがくるのかと思い、こちらへお聞きしてみたのです。そのメールの後に「出品はしていません」と再度YAHOOへメールをしましたが返事がまだでしたのでこちらへ聞いてみた次第です。

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.3

同様な事例を多く見ます。事例としてお聞きしたいのですが、出品ジャンルはおもに何ですか。略歴、評価数など支障のない範囲で聞かせてください。

guebara
質問者

補足

回答ありがとうございます。出品は一度もしていません、落札のみで、評価は60程です。落札も洋服とか楽器、化粧品、DVDなどでトラブルになった事は一度もありません。 ですので心あたりがなく困惑しています。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

 参考URLでも書きましたが、ヤフーに裁判以外(弁護士介入以外)で何を言ってもまず無駄です。しかし、本当に出品していなくて、落札用のIDのみが停止になったのであれば、その事実をメールで返信して断固抗議するべきだと思います。明らかに不当な事案ですから、電話、それで埒が明かない場合には、首都圏にお住まいでしたら直接の会社訪問もしてよいと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2052910
guebara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日メールで出品もしていないしトラブルもないのに停止された理由を教えてほしいと問い合わせし回答まちです。もし回答がない場合は直接電話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション出品の件で

    現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの利用停止について

    先日ヤフーから「オークションの利用停止」を一方的にされました。ヤフーとメールでやり取りしてもラチが明かず、やむなく別のIDをとって、プレミアム会員になり出品しようとしましたができませんでした。もちろんそれなりの手続きをしたのですが、佐川急便から何も届かないので、おそらくヤフーのほうで一度停止した人の住所とかカード番号が同じ人に対しては正規会員を認めないのではないかと思います。落札はできるのですが、(登録できないということは)出品は永久にできないということなのでしょうか。

  • ヤフーオークション利用停止について

    はじめまして!! ヤフーオークションについて質問です。 最近わけのわからない削除多くないでしょうか? わたしのIDも昨日突然利用停止になっりました。ヤフーに問い合わせても 返事もないまま。 再度、新規のIDをとりたいのですが、 同じクレジットカードでは登録できないでしょうか? なにか、いい方法ご存知でしたらアドバイスいただけますでしょうか? オークションヘビーユーザーとしては 利用停止は辛いです。 ありがとうございまいした。

  • ヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

    オークションで新規の方にいたずらされました。 そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。 そのようなことが出来るものなのでしょうか? また、どうすれば利用再開出来ますか? ■経緯■ 当方の出品物に新規の方が即決にて落札。 新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。 注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。 その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。 ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。 以上のようなことがありました。 取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。 (当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない) どうして利用停止になったのでしょうか? 現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、 落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。 利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか? また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。 このまま失効してしまうのでしょうか? さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。 ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか? 分かります方、どうぞご教授お願い致します。

  • 落札者削除と繰り上げ落札について

    ヤフーオークションをはじめて利用したので わからないことだらけなので、 皆様のお力をお借りしたいと思っております。 出品した商品が落札されました。 しかし、連絡を取ろうとした所、ヤフーIDが取り消し となっていた為、お取引ができません。 調べてみると、新規IDによるいたずらが多いとあったので 今回のも新規IDだった為、いたずらされたのだろうと思い その方とのお取引はあきらめました。 落札者を削除とすると次に繰り上げ落札をしないと 私自身に悪い評価がつく と書いてあったのですが、 補欠の方はもう1点の出品物も落札して頂いていたので メールでお知らせしたのですが、既に1点落札してしまったので 金銭的な面でこちらの落札はいたしませんとの返答を頂きました。 次の補欠の方は1番はじめに入札された方で 1万円程下がってしまいます。 その為、繰上げ落札は避けたいのですが、 私も新規IDの為悪評価がついてしまうと 出品しても売れなくなってしまう気がして怖くてできません。 こうした場合、このままにして 又再度一からやり直し出品することは可能なのでしょうか? 出品した時に全く同じものが 同じ出品者から出品された場合は 何か悪い評価のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオク)落札者の評価が(停止中)になった場合。

    落札されて、こちらからメールを送ったのですが、 なかなか返事が来ないので確認してみると、 相手が(停止中)になっていました。 メールアドレスは、ID@yahoo.co.jpだったのですが、 (停止中のため表示できません)となっています。 (1)この場合、メールを送ってみても届くのでしょうか? その方の評価は 17 - 6 = 11 で -6は「落札者の都合によりキャンセル」だったのですが、 停止中がヤフー側によるものか、落札者側の意志か分かりません。 (2)停止中が解除される場合ってあるのでしょうか?  待たずに次点を繰り上げ・再出品するべきでしょうか? 今月で退会することにしたのでこの分をどうするか迷っています。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • ヤフオク利用停止になり落札専用IDを作るには

    ご質問お願いいたします。 先日、3年近く使っていたヤフオクを利用停止になりました。 利用停止になる理由がさっぱりわからないのですが、常に1800点程本を出していたのでそれがいけなかったのでしょうか?評価は1800程非常に良いがありました。 利用停止になり、落札も出来なくなりました。 出品は諦めましたが、落札だけでも利用出来たらと思っております。 プレミア登録せずに、新規IDをとれば落札専用に使えるでしょうか? また利用停止になったIDで使ってたクレジットカードは落札専用新規IDで利用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション利用停止について

    本日、評価1200を超えるIDが突然、ヤフーにより利用停止にされてしまいました。出品物は全て削除され、取引ナビ、連絡掲示板とも利用する事が出来ない状態です。何故、削除されたのかは今だに全く検討が付かず困惑しております。 先日、発送させて頂いた落札者様からは掲示板(見る事は出来ますが私は投稿は出来ません)と評価に非常に悪いで「商品が届かない詐欺だ」と中傷された評価を付けらました。 評価にコメントを返させて頂こうと致しましたが、停止中の為それも出来ず、その方のIDにヤフーのyahoo.co.jpを使ってメールを送ってみましたがエラーで返ってきて連絡も取れません。その方は定形外希望だったので、まだ届いていないだけだと思いますが・・・ 商品は間違いなく発送させて頂いているのに、中傷的な事を言われとてもショックです。 あと、昨日、ご入金頂いた落札者様で商品の発送をさせて頂きたいのですが取引ナビが開けない状態ですので連絡先がわかならい為、発送が出来ず大変困っています。 一応、自己紹介文だけは編集アップが出来たので、そこにメールアドレスなど事情を説明して記載はさせて頂いたのですが、自己紹介を見て頂けないとご連絡は頂けませんし、その方にも上記の方と同じようにヤフーメールにメールを送らせて頂いたのですが(この落札者様のメールはエラーで戻ってきませんでした)、見て頂けるか心配です。 お金を頂いているのに発送をしないと、これこそ本当に詐欺になりますし、そのような事は決して出来ません。 この他、落札者様と連絡を取る方法はございませんでしょうか? 中傷をしてきた方はともかく、ご入金頂いたのにご住所がわからない方とはなんとしても連絡を取りたいので、どうか、よろしくお願いします。

  • 勝手にIDを利用された場合

    昨日、ヤフーからオークション利用停止のメールが届きました。???なんで?と思い、確認したところ、5日くらい前に全くもって100%出品した覚えの無いものが、自分のIDで出品されていて、どうやらそのトラブルから利用停止になったと返答がありました。今後も利用はしたいけど、利用停止を解くにはどうしたらいいんでしょうか?一応、落札者?には事の経緯を説明するメールをしましたが、受信拒否みたいで送信できなかったのですが・・・。ヤフーには再度説明メールを送信しました。 こういうケースの場合、ヤフーが落札者へ連絡して、代金を支払っていたら、振込んだ口座とかを確認して利用停止を解除してくれるのでしょうか?