• ベストアンサー

ビデオデーターからオーディオデーターに

AVIやWMVファイルからWindows Media Player等でオーディオデーターを取り出す方法を教えてください。 音声だけCDに焼いてCDプレーヤーで聞きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AVIやWMVファイルを画面中央のコレクションにドラッグ そのファイルを今度はコレクションから下のほうの オーディオ/音楽にドラッグ ファイル→ムービーファイルの保存→ムービーの設定で、その他の設定(高音質160kbps)を選択 これで160kbpsのWMAに変換できますので 出来上がったファイルをWMPなどのソフトでCDにすればOKです。

m_onoda
質問者

お礼

細かな操作まで教えていただきありがとうございました。なんとかできそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィンドウズムービーメーカーでWMAに変換後CDに焼いてください。

m_onoda
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ムービーメーカーの使い方が今ひとつ分かりません。 WMVファイルを読み込むことまではやりましたが、それをどうやってWMAに変換するのでしょうか? 宜しくお願い致します。