• 締切済み

迷惑メール

レンタル掲示板を運営したばかりです。 連絡用にフリーメールを表記してるのですが、それを境にそこからどうしても迷惑メールが来るみたいです。 今までは開かず速攻削除してました。幸か不幸か件名があきらかに怪しげなので(それ用にしか使ってないのに「振り込みました」やら、「憶えてますか?」などいまどきそんなのにひっかかるわけもないような文言のメール)、普通のお客様と判別するのに逆にある意味助かってます。 (^_^;) 今回お聞きしたいのは、もしかして掲示板のお客様からのメールが入ってるかもしれないので開封してみようと思いますが(もちろん~日までに振り込めとか、メールしてくれなどには相手しませんが)、特に問題はないでしょうか?そこのメアドには特に重要なメールは入っていません。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.1

原則として、開いただけでは問題ありません。 勿論、OE/OLであればHTMLをプレビューしない設定にしてあることが前提です。 (他の普通のメーラならだいじょうぶ) 掲示板の連絡先は厳しいところですね。 そういう意味で、掲示板ではフォームでメールを送らせる様にしたり、 メールアドレスの@マークを@と全角で表記して書き換えるように、と指示したり、 皆さん苦労されておられるようです。 ええ、内の会社の掲示板に表示してあるアドレスにも大量に届きます。

ame-sanc
質問者

お礼

>@マークを@と全角で表記して書き換える これちょっと参考になりました。 メールを表記・・と書きましたが、フォームにしてる、の間違いです。それでもくるんですよねぇ・・。PC上では開かないので大丈夫みたいですね、ありがとうございました。