OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USBポートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205253
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (136/506)

僕のパソコンにUSBが2つ(前面と後面)あるのですが、後面の方しか認識されていないみたいなのです。キーボードが後ろのUSBでは普通に認識されますが、前面にさすとまったく反応がないのです。再起動もさせましたけどだめでした。

OSは98ですが、ハード的な気もしますし、ぜんぜんわからないのです。
うまく認識させる方法はないのでしょうか?

ちなみに、ゲームパッドを挿すとパッドは光るので電源は来てるようなのです。それで、コントロールパネルのゲームコントローラからテストをすると『パッドは光ってますか?確認してください。』と出るのです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 そのパソコンはどこの製品ですか? 自分で作りましたか?はじめから認識していませんでしたか? ちゃんと配線はうまくいってますか? USBはどうかわかりませんが、 普通、前面にPS2とかマウスの接続ができるようにしているものは 後ろのPS2の端子を前に持ってくるような構造になっています。 そのための線がうまくいっていないとかはないですか? あとは、初期状態では前面がつかない ...続きを読む
はじめまして。
そのパソコンはどこの製品ですか?
自分で作りましたか?はじめから認識していませんでしたか?
ちゃんと配線はうまくいってますか?
USBはどうかわかりませんが、
普通、前面にPS2とかマウスの接続ができるようにしているものは
後ろのPS2の端子を前に持ってくるような構造になっています。
そのための線がうまくいっていないとかはないですか?

あとは、初期状態では前面がつかないようになっているとか?
それは説明書をみてください。
補足コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

パソコンはデスクトップのNECのValue starNX vs20cです。数年前は認識していました。(2年ぐらい前でそれ以来は使ってなかったのです。)
あと、PS2とは何でしょうか?

初期状態というものは説明書に書いていなかったので常に使えるものと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 00:07:07

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ