• ベストアンサー

これからでも入学可能な専門学校

私は今年、諸事情で大学を中退することとなり、 この4月から専門学校へ通うことに決めました。 さて、ここからが本題なのですが、 通常の専門学校ですと、前の年から準備を はじめるのが普通ですが、 この時期になってから願書→出願可能な専門学校って あるのでしょうか? どこを調べても当たり前ですが、もう来年度の ものしかありません。 資金を出してくれる両親は今年から、という 事が前提のようなのでかなり不安です。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、東京都内で、IT系の専門学校を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nac03056
回答No.2

地域が全く違うのでお役に立てませんが、私の所は4月5日が締め切りです。他にもそういう所はありますから探して見ましょう。(この時期は急な進路変更で年度内になんとかしたいという方からよく電話をいただきます)ただし、目立ちませんから、根気良く総当りで調べるか、地域の専修学校協会に問い合わせてみたらわかるかもしれません。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

専門学校職員が知り合いにいます。 HPなどで調べるだけでなく、直接に電話をしてみましたか? 学校にもよりますが、4月初旬の入学式直前までは受け付ける学校もありますか?入学前ガイダンスや教材の手配の準備もありますので、月曜日にでもすぐに電話してください。 例年、この時期にも入学申し込み者はいるそうです。 ただ、人気のある学校はもう締め切っている可能性もありますね。