• ベストアンサー

引越しの挨拶について

この度長年住んでいた家殻引っ越すことになったので、 今までお世話になったご近所さんに挨拶をしたいと思っています。 そのときに持っていくものですが、長年お世話になったもので なにか気の利くものをと思っていますがなかなか思い浮かびません。 そこで皆さんの知恵をお貸ししていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

一般的には、500~1,000円程度の実用品や、お菓子などを持参すると言われていますね。 私は、日持ちのする洋菓子を配りました。自分では気が利いたものをお渡ししたつもりでも・・・と言うこともありますので、やはり無難な実用品(口に入るものや何処の家でも使うようなも)のになりますかね。 こちらはテーマ別に出ているの良かったら参考になさってください。 http://shop.gift.or.jp/goods/goods_search_gu.php?keyword=引越し挨拶

MOWMOWMOW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね~、気を利かせたつもりがかえって「なに、これ」なんて事になるよりはいいかもしれませんね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.1

私は引越しの経験が無いのですが…いつももらってる立場として 洗剤 が一番無難だと思います。

MOWMOWMOW
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱりシンプルイズベスト ですかね。