• 締切済み

RealPlayer→mp3、aiff等サウンドファイルに…

非常に気に入っている、RealPlayerでストリーミング配信されているモノを、PCに保存、音声ファイルに置き換えることはできないのでしょうか。できればiTunesからipodに入れたいのですが…。 ちなみに保存したいものは http://www.kcrw.com/cgi-bin/db/kcrw.pl?show_code=mb&air_date=11/24/98&tmplt_type=show のサイトのものです。 http://play.rbn.com/?url=livecon/kcrw-cp/demand/mb/mb981124Beck.ra でも飛べますが…。 どなたかお知恵を拝借させてください。当方macOSXです…。

みんなの回答

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.2

macOSXだったんですね。見落としてました。 Winamp Macで出来るかもしれませんがMacじゃないので自信ありません。 Winamp Mac http://ipod-english.com/archives/2005/09/winamprealmp3.html

pp1998
質問者

お礼

ありがとうございます! ストリーミングされているものなので、できるかどうか わかりませんが挑戦してみようと思います!

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.1
pp1998
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですが、先方での内容はWin用の様ですので、こちらは MacOSXなので、使用することができません。 Mac用のそういったソフトは存在しないのでしょうか…。

関連するQ&A

  • ストリーミングファイル(rm)の保存方法

    こんにちは! http://www.kcrw.com/cgi-bin/db/kcrw.pl?show_code=mb&air_date=5/20/04&tmplt_type=show この(↑)ページの「LISTEN」のところにある音声ファイルを保存したいのですが、クリップソースを見ても、下のように「...」と省略されているところがあって保存できません。URLを調べる方法を教えてくださいませ。お願いします! rtsp://.../mb040520Snow_Patrol.rm?title=Snow Patrol&author=Morning Becomes Eclectic hosted by Nic Harcourt©right=Thursday, May 20, 2004 KCRW.com

  • クリアテール、ユーロテール。

    クリアテールをつけようと思っています。そこで、ランプ等は規定どうりにして、反射板は白?のままにしようとおもうんですが、やっぱりそれでは警察に捕まってしまうのでしょうか? それと、このオデッセイのhttp://www.online-carshop.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?SYOHIN=%23%23%23,lends-eurotail-ra1odyssey ユーロテールなんですが、あれは赤の反射板はついているんですか??

  • pnm://について

    タイトルはRealAudioのストリーミングだと思いますが、realplayer8 basicで聴こうとしても聴けない海外サイトがあります。realplayer 8 basic, WinXP, NIS2003, IE6の動作環境でhttp://www.wamu.org/ のListenLiveのrealをクリックしても接続中が続いた後に下記のエラー表示が出ます。 ------------------------------------- 「サーバへの接続を確立できません。」 pnm://wamu.toad.net/live.ra ------------------------------------ 詳細情報をクリックしますと英文で、http://service.real.com/errors/ja/more_information.html?errorid=0307&hurlid= とのことです。時間帯も変えたりしましたが解決はしません。 今までにしたことは、http://oln.oracle.co.jp/hlp/trouble/trouble7_2.htmlに書かれていることは試してみました。過去には、realoneも試したことありますがダメでした。現在は、realplayerのみインストールしています。他には、NISを無効にしても、XPに備え付けのICFをoffにしても事情は変わりません。ルータのセキュリティもいじりましたが特に変化はないです。ちなみに、WMPではhttp://www.wamu.org/のライブは聴けます。このサイト以外では今のところ、realplayerを利用しても特に問題なく聴けます。 こうした状況ですが、質問は、どうしたら聴けるようになるかです。 できましたら、問題のストリーミングにアクセスしていただき、どのような環境で聴けているかご報告をお願いできないでしょうか。その上で、問題の解決法も教えていただきたいです。 「私は、こうした環境でpnm://wamu.toad.net/live.raを問題なく聴けているよ!」のようなご報告でもありがたいです。 *pnm://wamu.toad.net/live.ra をhttp://の代わりにブラウザのURLとして貼り付けていただいたら、playerが立ち上がるかと思います。 勝手のことを申しまして恐縮ですが、ご協力お願いいたします。

  • ファイルを読み込み、URL転送をしたい

    URL転送するプログラムを作成してます。 以下のURLでアクセスします。 http://hoge.com/index.cgi?mou=1 以下のデータ構成となってます。 dat.cgiのデータ 1<>http://google.co.jp/ 2<>http://yahoo.co.jp/ 3<>http://goo.ne.jp/ 4<>http://msn.co.jp/ この場合1レコード目のURLを転送しgoogleのサイトを表示させたいのですが、初歩的なミスでサーバーエラー 500を表示しています。 index.cgi (ここから) #!/usr/bin/perl # 文字コード取得 require './jcode.pl'; $datfile = "./dat.cgi"; open(DB,"$datfile") || &error("Open Error : $datfile"); @lines = <DB>; close(DB); @new=(); foreach $line (@lines) { $flag=0; ($num,$mourl) = split("<>", $line); foreach $mou (@DEL) { if ($mou eq "$num") { print "Location: $mourl"; } } } (ここまで) 同じホルダーに jcode.pl dat.cgi は入っています。 申し訳ありません。よろしくご指導をお願いいたします。

  • AIFFをMP3に

    ICレコーダーで撮ったものを取り込んだのですが 形式がAIFFなんです。 MP3じゃないとホームページには公開できないし、容量は食うしで仕方ないのですが無料でOSXネイティブ対応で変換できるソフトありますか? iTunesもあるのですが, ちょっと古いMacなので動作がもたつきます。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CPUはほとんど同じなのに、なぜこんなに違うのか。

    前者:http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PS1801AP461A 後者:http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PS1851CP467B Memtest86(v1.70)でメモリーのテストをすると256MBのメモリーで前者は30分強掛かりました。後者は20分弱です。 この違いは何ですか? お分かり方、教えてください。

  • MP3をAIFFへ

    MP3のファイルをAIFFに変換してCDに焼きたいのです。 なぜかというと、AIFFのファイルって容量が大きいですよね。 パソコンの中においておくとHDがいっぱいになってしまいます。 ですから軽くしたいのです。 それから、どうしてもAIFFファイルをパソコンに置いておきたいのです。 私が持っているプレイヤーはMP3に対応していません。 MP3でなくてもいいです。 AIFFのデーターを効率よく圧縮、解凍出来る方法をよろしくお願いします。 過去の質問をみたのですが、私のレベルではちょっと見つかりませんでした。 今回初めてこの場をお借りして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3をAIFFにするには?

    WindowsXPでmp3をAIFFにしたいのですが、MACの様にiTuneで変換できるのでしょうか。 また、別のソフトが必要のようでしたら教えていただきたいです。

  • 56.comの動画の保存

    56.comの動画の保存 中国56.comの動画を保存しようとしていますが、閲覧はできますが、なぜか9.8MB分しか保存できません。全部を保存できる方法を教えて欲しいのです。 分割して落とす方法でも構いません。また、基本的(理論的?)に無理であれば、諦められますのでそれでも結構です。 確認結果 DLに使用したソフトはRealPlayerとYouTubeDownLoaderで、両者とも同じ結果でした。 サイト:56.com    結果:9.8MB分のみ(どの動画も同じ結果) サイト:Youku.com  結果:OK(12.8MBのファイルで確認) サイト:tudou.com 結果:OK(57.4MBのファイルで確認) パソコンの環境は下記の通りです。更に必要なデータがあれば謂って下さい。 1-OS; WindowsXP,SP3 2‐メモリ:2GB 3-ハードディスクの空き:約20GB

  • 東芝ダイナブック DB60P/4RAへのメモリ増設

    カタログ仕様の最大実装されている下記ノートブックPCののメモリ換装によるメモリ増設は可能ですか? 東芝ダイナブック DB60P/4RA メモリ 標準/最大 64MB/192MB(PC100対応、SDRAM) http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/dynabook/db60_50/spec.htm 淡い期待ですが、発売当時128MBまでのメモリーしかなかったからこの数値(192=64+128)になっているのだとしたらより大きなメモリ(256Mとか512M)を挿入すれば動くか、とも思ったりしますが、実際のところどうなんでしょうか。そもそも無理(アドレス線が足りない、、とか)ならすぐに諦められるのですが。 因みに、OSはWindows XP-proで使っています。OSの起動、終了が遅くてたまらなくなりました。swapの嵐です。 以上、ご存知の方、既にtryされた方、教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう