• ベストアンサー

30分に一度くらい接続がきれます

私はインターネット初心者なので 言葉や表現が間違っていると思うのですが、ごめんなさいm(._.*)m  困っていることなのですが、私の家ではルーターを通して3台のpcに有線で接続しています。光で常時接続です。私はネットゲームやメッセンジャーなどをして楽しんでいるのですが、30分に一度くらい 接続が切れてしまうんです。オンラインゲームで言うと 落ちてしまいます。メッセンジャーは再接続して表示されるので 落ちた んだとわかります。きっと一瞬だと思うのですが、落ちてしまっているのだと思います。全部のpcの接続が同じく落ちます。ルーターを買って当初から こうだったので こういうものか?と思っていましたが、とても不便なので原因を知って改善したいんです。なにに問題があると思われますか? わかりにくい表現でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gen-ji
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

こんばんわ(^^ 私も同じ症状が、ネットを始めてから1ヶ月は出続けていました。ここ最近切れるといった症状はなくなりましたが。 私の場合、Yahoo BB ADSL 50M のサービスなのですが、ADSLということですので、電波障害を受けやすい環境に家が建っているんじゃないか、あるいは単にレンタルしているYahooトリオモデムに問題があるんじゃないかなど、Yahooお客様サポートにメールを送り、回答をいただきました。ですので一度、ご自身のプロバイダのお客様サポートに問いかけてみるのもいいかもしれません。結果的に、私の場合は解決策は明白にできず、IPアドレスの割り振りやルータの設定・再起動など、自分の身の周りでできることを繰り返し行っているうちに、いつのまにか切れなくなっていました(^^; 今回の場合は、光の常時接続であることから、考えられる原因はPCや回線等ではなく、ルータである可能性が高く感じられました。 私がルータにあれこれ行ったのは、まずルータを介した状態でもDHCPによるIPアドレスの自動割り振りがちゃんと行われていることを確認し(これは、一時期だけですがルータを介しているのに妙なIPアドレスを割り振っていたときがありましたので、一応です)、使用されているルータによってですが、セキュリティ機能が豊富に搭載されているようなルータであれば、セキュリティを一時、全て停止した状態で切れるか切れないかを確認してみてください。複数PCによる同時接続を許さない設定になっていることもあるかもしれません。 私の場合とはネット環境だけでなく、ルータも違っていると思いますので、解決には至らないかもしれませんので参考程度に捉えておいてください(^^;;

ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ちょっとわからない言葉もあったので 再度明日 よく意味を調べつつ よく読んで やってみたいと思います。まずは お礼だけ先に。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.2

ヤフーなどは無料である程度調査してくれますよ。 私も電信柱の工事などがあるとそういうことが2~3回起こりそのたびにヤフーに調整してもらい今は安定しています。 道路工事とかでも乱れるようですね。 まずは調査依頼してみてくださいね。

ami1126
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ネットの接続について

    よく分からないので教えてください。 光ファイバーで接続してネットをやっているのですが、ラインを1本しか引いてないので、家族がオンラインゲームなどをやると、ネットの取り合いになって困っています。 そこで、お伺いしたいのですが、 (1)ルーター?というものを使えば、家の中で2台、3台とネットに同時接続できるときいたのですが、どのようなものなのでしょうか?オススメのものを教えてください。 (2)ゲームをやっている弟が、ルーターをつなぐとゲームに支障が出る、というのですが本当でしょうか?何かオンラインゲームをやる上で困ることがあるのでしょうか? (3)有線のものと無線のものがあると聞いたのですが、スピードが違うのでしょうか?どちらがオススメでしょうか? 初心者でよく分からないので、教えていただければと思います

  • ネットの接続が一瞬切れる

    ここ数日PCのネットの接続が一瞬から数秒だけ切れてすぐに接続されなおすといった症状がでています。 今までこんなことはなかったのですが、ネットゲームなどをしている最中とかに起こると非常に不便です、なにか原因、改善策があるのでしょうか? 症状は不定期で起こり1日に多くて5回ほど切れたりすることも 最近、ネットの光回線が断線していたため業者の方にきてもらい線を変えてもらいましたが症状はそれぐらいからでるようになりました。 PCのネットは有線で接続しており、一応無線での接続環境もありますがそちらで使って試すといった事はしていません(ゲームなどの関係でやはり無線より有線が良い為)

  • 有線接続のPCの回線が時折非常に遅くなります。

    有線で接続しているPCの回線が時折、接続が切れないまでも非常に遅くなることがあります。 オンラインゲーム上でのPing表示が跳ね上がったり、スカイプでの通話でこちらの発言が10秒ほどのラグの後相手に届いたりと、不便でとても困っています。 他に無線で繋いでいるノートPCが2台ほどありますがそちらは問題ないようです。 原因として考えられるものはなんでしょうか。 同じルーターに繋いでいるPS3でも時折「LANケーブルが接続されていません」というような表示が出るので、ルーターが悪いのかも…とは思うのですが、断定して買い換えても直らなかったらもったいないので質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • PS3オンライン接続方法 有線 無線

    PS3をオンラインに繋いでゲームをしたいのですがやり方が わかりません。繋ぎ方をわかりやすく教えてくださるとうれしいです。 現在の状態は         PCを自宅でできています。・・・しかしPCの横の方にソフトバンクのUSBアダプタ?みたいなのが                      接続してあります。                 ルータ・・ルータはありません。 質問        ・光にしないとできないのでしょうか?    ・モデムとはなんなのでしょうか? 説明が下手くそですみません。 できれば何を買えばいいかなどわかりやすく教えてくださると嬉しいです。 有線・無線どちらでも構いません。 接続の順序なども教えてくださるととても嬉しいです。 長い文章すみませんでした。 たくさんのコメント待ってます。

  • ネットの接続が切れるのですが

    丁度一ヶ月程前からWindows XPからVistaに変えたのですが ネットの通信が頻繁に切れて困っています。 10分で切れる時もあれば1時間で切れる時もあります。 切れるといっても本当に一瞬だけなので、普通にHPを見る分に支障はないのですがメッセンジャーやオンラインゲームをやっている時に切れると 再度ログインしなければならなくなるので不便です。 調べたところルータのファームウェアをバージョンアップして改善された方がいるようなのですが 当方PCに詳しいわけではないので、どこのファームウェアをバージョンアップすればいいのか分かりません。 お分かりの方はご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線ルーターから有線では接続できなくなりました・・・

    無線ルーターから有線では接続できなくなりました・・・ 前まではBBIQ指定の光電話ターミナルアダプタから有線LANでPCに接続(PPPoE)して利用していました。 そしてゲーム機でもネットに接続したいと思い、光電話ターミナルアダプタにルーター機能が付いていないため バッファローの無線ルーターWHR-HP-GNを購入しました。 設定も完了しPC無線、ゲーム機有線で問題なく使用できていたのですが PCに有線で接続するとネットに接続できなくなりました。 図で表すと現在は 回線終端ー光電話ターミナルアダプターWHR-HP-GNーPC、ゲーム機です 以前のように 回線終端ー光電話アダプターPCで有線だったら問題なく接続できたので恐らく無線ルーター側で何かを設定しないといけないと思うんですが、やり方が分かりません。 PPPoEの接続の設定は何もしていません。 ちなみにPCのOSはVistaです。 ご回答のほうをよろしくお願い致します。

  • PC2台使うとルータが接続切れる

    バッファローのBBR-4MGというルータを使っています。 今まではルータを利用していても自分のPC1台にしか繋げていませんでしたが、 最近1人暮らしの弟が家に戻ってきて、弟が自分のPCも持ってきて2台でネット利用しています。 回線はケーブルテレビです。 弟がPCを使うようになってから、1日に何回もネットの接続が一瞬切れてしまいます。OSはXPですが、ネットワークケーブルが接続されていません、となり、数秒ネットへの接続が切れて、すぐに回復します。 オンラインゲームなどをしているときにとても不便です。 そのときルータは、DIAGランプというところが赤く点滅しています。 どうすれば直りますか?

  • 常時接続なのに、30分に一度「接続」されてます。

    eo光ネットで、常時接続です。 pcの調子が悪くてサポートセンターとのやりとりで直ったのですが、 それ以降、30分に一度ぐらい(メールチェックが確か30分に設定されてたと思います。 どこで確認すればいいのか、今は分からないのですが) いちいち接続されてるようです。 その「いちいち接続している」のを解除?するには、 どうすればいいですか? (余談ですが、okweveのページを開くのは、遅くないですか? それと、回答通知を「随時受信」に設定しているのですが、 全く届きません(迷惑メールフォルダにも届きません)。) 

  • ネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • 光プレミアムでPS2の接続

    現在フレッツADSL40M、ISPはぷらら、ルーターは wab caster 630mでデスクトップPC3台とPS21台 を接続しています。今度光プレミアムに変更する予定ですが新しいルーターでPS2の接続は難しいですか? 今のADSLは全部自動設定で行けたのですが光にしてうまく設定出来るか不安です。ポートの開放とかいるのでしょうか?オンラインゲームがうまく出来るか心配です。よろしくご教授ください。

専門家に質問してみよう