OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第二京浜道路で横浜から馬込駅へ…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205176
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

上司が「馬込駅付近に泊まっている取引先の方を車で拾いたいので、地図を送って欲しい」と言ってきました(上司は今横浜)。先方が泊まっているホテルを地図で確認したところ、地下鉄を使ってもらうのが早いのですが、外国人ということで車で迎えにいきたいのだそうです。
しかし困ったことに、上司も外国人で、普段は首都高で横浜→恵比寿に行っているため、ホテルが面している通りである第二京浜道路を認識できるかちょっとわかりません。また、私も静岡出身で静岡に勤めているため、説明しようがありません。
もし良い地図かナビのHPを知っていましたら、教えて下さい。英語でも日本語でも構いません。また、第二京浜道路は国道1号線である、という解釈が合っているのかどうかも教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

第二京浜国道は国道1号線で正解です。
横浜の方から行くと、多摩川大橋で多摩川を渡ります。
そこから数km北上、新幹線の下をくぐってすぐ、
環状7号線との立体交差のあたりが馬込駅です。
第二京浜国道が上、環状7号線が下です。
地下鉄なので、駅は目立ちません。

確かに、そのちょっと先、2国沿いにホテルがあったような・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

るーとMapとカーナビのhpを紹介します。
登録は必要ですが無料です


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

こちらなどはいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

横浜から一般国道1号線を東京方面に10キロ行きますと東京神奈川の県境である
多摩川大橋を渡ります。数百メートルもありますし、川岸も広いので誰でもわかり
ます。  その橋を通過後さらに5キロ進んでください。
お客さんには下記URLに示したホテルの前に待たせておいてください。
馬込駅の直近です。  上司さんは、この建物を橋を通過後の4キロ過ぎから
注意しながら走行し、進行方向左手にて確認してください。

尚、第二京浜道路は国道1号線である、という解釈が合っているのかどうかも教えて
下さい。よろしくお願いします。...につきましてはその通りです。
一般には第二京浜国道と呼ばれ、略称を二国(にこく)といいます。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

普段首都高を使っておられるなら、首都高2号線(目黒線)に乗り、戸越出口で出るという手もありますね。
戸越出口に出た場合は、そこが第二京浜──国道1号線。
そのまま南(川崎、横浜方面)に2,3kmで馬込です。
方向が逆になりますが。

高速を下りたら、1kmくらいで大井町線のガードをくぐります。
そこから1kmくらいで環状7号線と新幹線。その手前です。
ホテルは東京インでしょうか。
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

みなさんのおかげで助かりました。上司も電話の向こうで地図を広げていて、皆さんの回答の通りに指示しました。取引先の方と会うのは明日ですが、なんとかうまくいくと思います。システムの都合上助けてくださった皆さん全員にポイントをあげることができず、申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-01-25 15:57:59