OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10年くらい前のマンガを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205175
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (97/113)

 細かい内容をよく覚えていないのですが、覚えていることを挙げますと、

 1・10年くらい前にコミックスで読んだ覚えがある。
 2・ゲイを扱った話だった(いわゆるボーイズラブものではなく、もう少しシビアな内容のもの)。
 3・乗馬を題材にしていた。
 4・主人公が乗馬の勉強のために外国に留学していた。
 5・主人公の姉がカナだったかハナだったか、とにかく母音がaの文字ばかりの名前だった。

 こんな感じです。最近ふと思い出してからもう1度読み返したくなり、なのに作品名はおろか、作家さんが誰だったかも思い出せず苦しんでいます。どなたかこれだけの手がかりで「これだ」とおわかりの方、情報をお寄せ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「万物は原子より成るということを」です。

初版は……1993年12月20日になってます。
秋里和国、小学館PFコミックス。

質問文を見て、あ、アレだ……と思った後、既に回答しているかたのを見て、そうそう、コレ……と思いつつ、一応本棚から引っ張り出してみましたら「原子」でした。
ちなみにお姉さんの名前は「羽奈」(はな)です。母音の「ア」は強い音なので女の子の名前につけると気が強い子になるというけれど、お姉さんは両方とも「ア」だ……っていうエピソードでしたね。
お礼コメント
Seer

お礼率 85% (97/113)

 回答ありがとうございます。
 お姉さんの名前(のイメージ)を覚えていたのは、まさにそのエピソードがあったためでした。なので、間違いなくこの本だと思います。
 あちこちのサイトで探してみたのですが絶版状態らしいので、古本屋めぐりの目的のひとつにリストアップしようと思います(^^; 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 22:06:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

秋里和国さんの「万物は原始より成るということを」(小学館)は
そんな話だった気がします。
お礼コメント
Seer

お礼率 85% (97/113)

 早速の回答ありがとうございます。
 多分これだとは思うんですが、タイトルを元にウェブ検索をかけてみてもはっきり「これだ」と確信するには至りませんでしたので、現物を手に入れる、もしくは詳細な粗筋を入手するなどして、完全に解決してから締め切らせていただきたいと思います。情報ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-01-25 12:46:42
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

万物は原始より成るということを ですかね?
お礼コメント
Seer

お礼率 85% (97/113)

 回答ありがとうございます。ご紹介のサイトもとても楽しく拝見させていただいたのですが、今回のお礼ポイントは、決定的な情報を下さったreisさんと、いち早く回答を下さったfreesiaさんにさしあげたいと思います。申し訳ありません。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-25 22:04:11