• ベストアンサー

バッテリー充電器について

あまり車に乗る機会がなく、最近おきっぱなし状態なので、バッテリーコードを外していました。 今日EGをかけたところ 多少弱っているので、充電器を購入しようと考えています。 バッテリーは100ahなのですが、近所のホームセンターに35ahまでの物が安く売っていました。 完全充電までしなくても良いのですが、この35ahまでの物で充電できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それで充分だと思いますよ。 今のバッテリーが100ahの容量ですから ゆっくりと充電すればいいと思います。 5から10A以下でいいので。 欲を言えば もうすこし大きい方がいいかもしれません。 ブースと機能がほしければ 100ah似合ったものがいいでけど、ブースと機能がなければ 基本的 時間が掛かるだけですからどんな大きさでもいいと思います. 下記参考にしてください。

参考URL:
http://www.vasques.com/batt.htm,http://www.kyorin1.co.jp/b-know5.htm
apiapi_2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 車は使ってないので、時間はいくらかかても良いのでやってみます。確かに50ahくらいのもうすこし大きい目のものが良いかもしれませんね。URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

時間が掛かるだけですので、バッテリーに対しても良いくらいです。 家庭用の補充電なら充分だと思います。

apiapi_2006
質問者

お礼

早速やってみます。回答ありがとうございました。