• ベストアンサー

エクセルマクロユーザーフォームのtxtbox値を標準モジュールに保持

宜しくお願いします。 ユーザーフォームのtxtbox値を標準モジュールに渡してマクロを実行 るのですが、一度値をセットしたら20~30回変更が無いので標準モジュール のみショートカットで実行したいのですが値を保持してくれません。 何か良い方法は無いのでしょうか。? 'フォーム起動 Sub フォーム() UserForm1.Show End Sub +++++++++++++++++++++++++++ Private Sub CommandButton1_Click() Call モジュール '標準モジュールを呼ぶ Unload UserForm1 ++++++++++++++++++++++++++ モジュール内 Static ufX As Byte ufX = UserForm1.XXX.Text 'ufXの値を保持したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

通常使用しない何処かのセルに保持するとか。 例えば Worksheets(1).Range("IV1").value = me.TextBox1.value

hibohibo
質問者

お礼

ご回答のお礼が遅れまして、大変失礼致しました。

hibohibo
質問者

補足

やはりフォームを、Unloadにしているのが駄目だと思うのでフォームを非表示にしたら良いと思いますが皆さんどう思いますか。?

その他の回答 (1)

回答No.2

>フォームを非表示にしたら良いと思いますが・・・ そのフォームに値がセットされていればOKでしょう。 >値を保持してくれません。 ファイルを作って保存するという手は?

hibohibo
質問者

お礼

ご回答のお礼が遅れまして、大変失礼致しました。