• ベストアンサー

ベースのついて

今晩は。 僕は、バンドでベースを担当しています。 最近ベースを新しく買いかえようかなと、思っています。 予算は5万円位を考えています。 お勧めのベースを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogi
回答No.2

無難なとこならフェンダー ジャパンかメキシコがいいとおもいます。バンドをやってるなら安いギター・ベースは『消耗品』と考えて、中古ならフェンダーでいいのが買えると思います。

kobayasiyuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メキシコというメーカーもあるんですか?(初耳・・ 今度サイトを見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

• acogi
回答No.4

No.2 フェンダーにも種類があって、フェンダーUSA・フェンダーJAPANとあともう一つがフェンダーMEXICOです。メキシコはフェンダーの1つです。

質問者

お礼

親切にありがとうございます。 フェンダーにそんなに種類があるとは驚きです。

回答No.3

FENDERやGIBSONのようにメジャーではないですが、TUNEのベースはバランスが良くて、レコーディングにもライブにも重宝するんじゃないでしょうか。僕もTUNEが一番初めに買ったベースでしたね。確か5万ちょっとだったと思います。あと、少し値段が上がりますが、Moonというメーカーもお薦めです。最近流行のゴリゴリした音がたやすく出ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TUNEのベースは友達が持っています。 Moonのベースはこんど見に行きたいと思います。

回答No.1

JAPAN FENDER のJAZZ BASSが お勧めですが、5万円以下のものはボディがバス・ウッドです。 アルダーかアッシュのものが良いと思います。 それだともう少し高価になってしまいます。

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JAPAN FENDERは有名ですよね。 かっこいいデザインがたくさんありました。 フェルナンデスも視野に入れて考えてみようと思っています。