• 締切済み

お勧めのベースを教えてください!

ベース暦一年です。 今まで友達のベースを借りていたので、次は自分のベースを買いたいと思っています。 メロコア系のコピーバンドを組んでいます。 今度ライブをするので、ちょっといいベースを探しています。 予算は~8万を考えています。 また、アンプもお勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

• kombinat
回答No.1

やはり、Fender JapanのJazz Bassなどが、オールマイティーに使えていいと思います。他にお勧めなのは、Seymour Duncanです。こちらは10万を超えてしまいますが、クオリティが高くて申し分ないはず。 アンプは、定番のTRACE ELLIOTかAmpegなどがいいと思いますよ。

attyan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Seymour Duncanというメーカーは知りませんでした。調べてみます!