OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新幹線に強いPC通信方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205107
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

外出中の通信手段としてDoCoMo P501i + DoCoMo DATA/FAX CARD 9600 MarkII を利用して、9600bps の通信をしていましたが、新幹線などでメールの送受信を行う際に、電波状態が悪いと通信が切れてしまい最初からやりなおさなければいけない事が多いし、時間で課金されるのが嫌でした。
現在は、DoCoMo N209i + IO DATA PCDC-96P に乗り換え、9600のパケット通信を利用しています。しかし、パケット通信でも、時々切れてしまいます。熱海、小田原のあたりのトンネルの多いところは、あきらめがつくのですが、新横浜周辺でも切断が多発します。DoCoMoのパケット以外で、新幹線に強い通信手段は無いでしょうか?
メールだけですので、切れなければ、速度は遅くても構いません。PCは PowerBook G4 ですので、USBでもTYPE-2 PCカードでも、何でも良いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

参考URLの比較記事は参考になりませんか?
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

ありがとうございました。
参考になりました。
phs系は、ダメだと言うことが、理解できました。

結局、au みたいですね。
C413S が、良いなと思ったけれど、まだmac対応のbluetooth アダプタが、無いみたい。
もう少し、様子を見ます。
投稿日時 - 2002-01-27 21:32:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

それじゃぁ、ソフトハンドオーバー方式でマルチパスに強いのAUのcdmaですね。
それじゃぁ、ソフトハンドオーバー方式でマルチパスに強いのAUのcdmaですね。