outlookxpressでyahoobbメールの受信がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Outlook ExpressでYahooBBメールの受信ができない現象が発生しています。
  • 初期状態では接続のLANにチェックが入っていないため、自己でチェック済みにし、メールの「全てを受信」をクリックすることで一時的にメールを読み込むことができます。
  • しかし、PCを再起動して再度「送受信」をクリックすると、新着メッセージがないと表示されますが、ブラウザーで確認すると新着メッセージが存在します。また、受信サーバーの設定が変更されてしまい、再度修正しても再起動すると元に戻ってしまいます。解決策をご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookxpressでyahoobbメールの受信がおかしい

os:win xp sp2でoutlook xpressを利用してyahooBBのメール(会員です)が読み込めない。 おまかせメール設定を利用してメールの設定をし、初期状態では接続のlanにチェックが入っていない為自己でチェック済みにしてメールの「全てを受信」クリックする。この時はメールは読み込めれるのですがpcを再起動して「送受信」クリックして読もうとすると新着メッセージなしとでるがブラウザーで見ると新着メッセージが入っている。アカウントのプロパティでサーバー設定を見ると受信サーバーがybbpop.mail.yahoo.co.jpから数字の羅列に変更されており、パスワードのアカウント名も○○○から○○○@ybb.ne.jpへと変更されてしまう。試しに項目をなおして「送受信」をクリックすると読み込みが出来るが また再起動すると元に戻ってしまいます。どうすればよいのでしょうか?使用pcはゲートウェイのgt4012jで 増設などはしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

ウイルス対策ソフトがそのように動いていませんか? ウイルスB*starはかつてそのように動いていました、最近はないようですが。

mikiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ウィルスバスターを購入して差し替えましたらトラブル解消されました。