• ベストアンサー

名前の変更

C:\Documents and Settings\Yamada\Favorites\ にあるYamadaというユーザー名?を変更することは可能ですか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUKUMAX
回答No.1

不可能だと思います。 ただログイン時に表示されるユーザー名は変更できます。 画面左下の「スタートメニュー」      ↓ 「コントロールパネル」      ↓ 「ユーザーアカウント」 から変更してください。 またフォルダ名ですが、「Yamada」というアカウントを作った場合は C:\Documents and Settings\Yamada\Favorites\ になります。 また「山田」というアカウントなら C:\Documents and Settings\山田\Favorites\ になります。どうしてもそのフォルダ名を変えたいのでしたら新しくアカウントを作って(管理者アカウントがお勧め)、そこにいろいろファイルなどを移行しましょう。 下手にファイル名を変更すると大変なことになる場合もありますよ。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

直接変更は出来ません。 新たにユーザー名を作成して、設定をコピーし、削除するしかないです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247