• 締切済み

くせってありますか?

みなさんは無意識にやってしまうくせってありますか? 私は、最近言われたんですけど、じっと見つめるくせがあるそうです。 にらんでるみたいに思われて怒ってると勘違いされることも多々。。。 あと、ネイルがはげやすいから何でだろう?って思ってたんですけど、 つめをこすり合わせたりとかが多いのでそうなっちゃうみたいです。 あとは、髪の毛を触るとか首をかしげるとか結構探せばあります。 そこで、他の人はどうなんだろうと思ったんで、みなさんのくせも教えてください!

みんなの回答

• AyumiPPE
回答No.14

・脚を組む。 ・頬杖を付く。(中学の制服のブレザー、肘がテカってました;) ・ぼーっと何処か一点を見つめる(「何かいるの?」とか聞かれます) ・髪をいじる。 ・ポケットのある上着だと、ポケットに手を入れる。 ・遠くを見るとき目を細める。(視力悪いから?0.1無いクセに普段は眼鏡もコンタクトもしてない。眼鏡掛けても遠く見る時は目を細めてるようです) ・膝を立てて座る。(自宅のみ。椅子でも。) ・人を待つとき携帯電話を開いたり閉めたりする。(しかも全開じゃなくて60度くらい開けて閉めて…) などなど。 私も人をじっと見つめる(?)くせがあるようです。これは珍しく言われて気付いたくせ。 ただ、私の場合は気があると勘違いされる事がしばしば…。 普段からニコニコ(というかヘラヘラ)してるせいだと、もう少しツンとしてろとよく言われます;

• syoga
回答No.13

●困ったり、理解できない事があると2秒ほど口を半開きにして固まるそうです。(上司が言うに) ●椅子から立つとき、机に指を押し当ててボキボキボキィ~と鳴らす。(授業中はヤバかった) ●鼻をかく。(花粉症でこの時期は水洟が固まって白く・・・ゴニョゴニョ) ●焦ると独り言を話す。もっと焦ると違う世界に・・・(上司が言うに) ●指毛抜き(外で)、眉毛抜き(家で) ●靴脱ぎ ●鍵をしめる、電気を消す。(後ろに人が居るにも関わらず) ●コンタクトをしてるのに眼鏡をあげようとする(スカくらう感がイヤ) ●広告の裏が無地な物を集める(メモに・・・) ●耳掻き(毎日はかき過ぎやから・・・) キリがないですね・・・(トホホ~)

回答No.12

色々ありますよ~。 髪もいじるし(いつからか枝毛が増えてきて…) 独り言も言うし 鼻歌も歌うし 眉間にしわも寄るし あと、体育でバスケの試合中に走るときなぜかスキップになってるみたいです(笑) ちなみに友達は、 *話の途中で「それでね、それでね」の「ね」の時に手が動く *返事の第一声がほとんど「ん~~」。しかも喜怒哀楽すべてある …などですね。

• fevrier2
回答No.11

いろいろあります。 友達に言われて気づいたのは、 ・話の途中で考えるときに眼を閉じて「んー」という(らしい) ・モデル歩きになっている。 ・ナンパされると凄まじい形相をする。 ・お酒はレッドアイしかないと思ってる。 (メニューになくても頼む) こんなカンジ・・あ、ネイルはトップコートしたら はげにくくなりますよ。

noname#17106
noname#17106
回答No.10

・食品をレンジで温めている間軽く踊る ・鼻歌 ・足を組む ・玄関で横向きに靴を脱ぐ ・鼻や首をさわる(そのせいかよく赤くなる) まだありそうだけどこんな感じです。

noname#20618
noname#20618
回答No.9

・椅子に座っても正座してしまうんです。背筋がその 方が伸びる気がして。 ・あまり人の話をちゃんと聞かないというか、前と後ろだけ聞いて真ん中聞かず端折って「こういうことなのね」とまとめるくせがある。 ・マイナス思考の癖があり、それを知っているので無理無理プラス思考にもっていこうとする癖がある。 ・失礼なことを言われてもその場で言い返せないのが癖になっている。 ・ストーブをつけたり消したりする癖がある。  ちょっとの温度差が気になる。 こうやって書いていくと無限にありそうなので この辺で。

回答No.8

寝る時ガーゼのハンカチを口元に持っていってしまうこと。指でハンカチの端を摺り合わせてしまう。 わからないことがあると「ん~~~」と唸って首をかしげる。 困ると耳たぶを触る。 みんな無意識の癖を持っているんですね。

• no_brain
回答No.7

独り言を言っている…

• Mild-one7
回答No.6

#4さんのように、何もすることなくボーっと立っているときは、 必ず指の骨をパキパキと鳴らしてしまいます。

• 19uikj23
回答No.5

動揺すると髪を触ったり、頭をかいたりしてしまう 机の角を手でつかんでいる 違う世界にとんでしまう 暇なとき、んっんんっん~♪と口ずさんでしまう 常に指をいじくっている とかこんなんですかね・・とりあえず手がせわしないです。