• ベストアンサー

ミッキー安川って…

g6200の回答

  • ベストアンサー
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

ミッキー安川って以前東京12チャンネルの 「TVフォーカス」 って番組に出ていました。その頃はそれほどでもなかったと思いますが。それからこの番組の司会が「お笑いマンガ道場」の柏村武明だったんですね。この人も反日発言で話題になりましたねえ。まあ所詮タレントですから、そんなに信念を持って政治発言ができるほど性根が座ってるとは思えないんですけど…。 <ミッキー安川> http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/mi/mickey-yasukawa.htm <柏村武明> http://www.kashimura-takeaki.jp/

simotukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ミッキー安川って上田哲(社民党)と友人 ですよね、TVでリベラルな意見を討論番組で言ってた印象があったもの で……

simotukare
質問者

補足

ミッキー安川について、皆、関心がないようですね、とりあえず質問は締め切ります。

関連するQ&A

  • ミッキー安川さんについて

    どうでもいい事かも知れませんが・・・ ラジオ日本の番組表を見ていると、毎日必ず「ミッキー安川」さんの名前を見かけます。 特に金曜日はお昼や深夜に生放送をやっているようです。ただ、他局でミッキー安川さんの声を聞くことはありません。 ミッキーさんとラジオ日本との間には、何かしら契約でもあるのでしょうか?また、特にラジオ日本に番組が多いのはどうしてでしょうか? お暇があれば、よろしくお願いいたします。

  • ミッキーを川に落とした!?

    僕は20代前半で岐阜に住んでいます。 僕が中学の時、こんなうわさが耳に入りました。 それは、近い中学の先輩がミッキーマウスを 川に落とした、それでその中学はそれ以来、 ディズニーランド側から断られ、 行くことができなくなった、とういううわさです。 実際その中学の生徒が行けなくなったかは知りません。 それは同じ市内の中学です。 しかしながら、今家庭教師しているんですが、 家庭教師の生徒もこのうわさをもとから知っていました。 その生徒二人は、一人は岐阜市で、もう一人は 大垣市内ですが、そのうわさを知っていました。 世代を超えて、なんでこんなうわさが出回っているの でしょうか。みなさんはこんなうわさはありましたか? あるとしたらどの辺の地域に住んでられるのか、 教えていただけたら嬉しいです。

  • ミッキーが落ちた?

    今年の1/1だったと思います。 車でラジオを聴いていたら、「ディズニーシーのイベントで、 ミッキーが池に落ちた。何事も無かったように水からあがり、 びしょ濡れのまま続けた。」みたいな事を言っていました。 かなり笑える話だなーと思って、帰ってきてネットで調べてみたら そんな話は一個ものってません。 ガセネタですかね?真相を知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、ラジオでは「中に入っている人は大変だ!というのは 禁句。ミッキーの中には人は入っていませんから!」みたいな 話をしていました。

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 川でできるゲームは?

    川でできる競技・勝負のつくゲームがあったら 教えてください。 やってみたことなくても、これは楽しくて面白いはずというのがあればお願いします。 盛り上がりそうなのがよろしいかと思います。

  • 「川」が入らない川の名前

    日本にある川の名前で「川」という文字が入らないものはありますか。

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。

  • おかっぱ頭(?)のミッキーはどこへ??

    どうしても気になっています。 TDSが出来てすぐの頃だったと思うんですが、初期のミッキーって青い帽子(羽根つき)の下はおかっぱ頭じゃなかったでしたっけ?? 「イタリアをイメージしてるからなのかぁ??」って思ってた記憶があるんですが最近ちっともその姿を見かけない気がします。 オープンしてすぐ(オープン前かも)の宣伝のときは絶対おかっぱだったはず! 友達にきいても誰もそんなミッキー見たことがないって言うんですけど「おかっぱミッキー」っていましたよねぇ? 詳しい方お願いします。

  • 悪顔のミッキーマウス?

     この前目つきの悪いニヤッとした顔のミッキーマウスの携帯ストラップを見かけました。あれは普通のミッキーマウスではないのでしょうか?

  • 川に流す

    この前、刈り取った雑草を川に流したら、親に怒られてしまったのですが 雑草を川に放り込む事ってよくないことなのでしょうか?