• ベストアンサー

ヤフオク 出品取り消されました(PC)

ヤフオクでPCを出品したのですが、一方的にヤフオクから取り消されました。  5日目でした。  思い当たる事は、、 1、動作確認用ソフトを複数つけた(消去して下さい、と明記しましたが) 2、おまけのソフト(登録可能)を付けた  3、ヤフオクで落札したPCですが、USキーボードが使いづらかった為、そのまま売った。(それも説明に明記した。それも買った値段の半額で出品したのに)  以外に思い当たらないのですが、、  理由も何もなく、一方的に取り消されたので驚いています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

1の動作確認用ソフトが問題だと思います。 LINUXで起動させましょう。

rucky666
質問者

お礼

やはりそうですか。  禁止事項を読んでも、、該当が、これ以外に見当付かなかったので、、。  ほんと、動作確認したかったので、OS(最新バージョン)を入れて他にもソフトを複数入れてみたんです。  結構厳しくなったんですね。。

その他の回答 (2)

noname#58330
noname#58330
回答No.3

はじめまして。 2の項目が少し気になったのですが、もしかして 「オマケをつけます」というような説明をされていませんでしたか? もしそうであれば、出品物にプラスして オマケをつけるのは違反ということになったので そこにひっかかってしまったのかもしれません。 何かと利用し辛くなってきましたね。 参考まで。

rucky666
質問者

補足

え? ビックリです。 ソフトのおまけは微妙ですよね。 (このソフトもおまけにヤフオクで落札したし)  1番なのか、、2番なのか、、そのどちらなのか、ヤフオクに聞こうにも、その全てが削除されているので(文章も) 残っていないので聞くに聞けない状態です。  次にどう出品したらいいのかしら。。

• KNIGHT11
回答No.2

確かに厳しくなりましたね~。 ストレージにデータ入れたままの販売もできなくなりましたし。

rucky666
質問者

お礼