• ベストアンサー

スクリプトの処理状況を記録するには?

こんばんわ宜しくお願い致します。RedHat9を使用してます。 $ test.sh #!/bin/bash -x : というスクリプトなのですが 以下のようにしてスクリプトが実行されていく様を見ているのですがこれを記録しようと思いまして $ ./test.sh > test.txt としてリダイレクトしたのですが何も表示されません。 一体どのようにすればリダイレクトできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

いろいろなやり方がありますが参考にしてください。 (1) エラー出力(2)を標準出力(1)に変更する。 $ ./test.sh > test.txt 2>&1 $ $ cat test.txt + echo abc abc + echo def def $ (2) scriptコマンドでコンソールに表示されるすべてを記録する。 $ script <----- scriptコマンド実行 Script started, file is typescript $ ./test.sh  <----- test.sh実行 + echo abc abc + echo def def $ exit <----- scriptコマンド終了 Script done, file is typescript $ cat typescript <----- scriptコマンドが記録したtypescriptファイルを見る Script started on 2006年03月24日 21時01分00秒 $ ./test.sh + echo abc abc + echo def def kuma@ns:~$ exit Script done on 2006年03月24日 21時01分05秒 $

Erika111
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 とても便利ですね。