• ベストアンサー

PS2で、まったりできるゲームを教えてください。

PS2を買おうと思っていますが、お勧めのゲームを教えてもらいたいのです。 好きなジャンルは、 ドラクエみたいなまったりした冒険ゲーム。 桃太郎電鉄みたいな誰でもすぐできる楽しめるゲーム。 です。 なるべく有名な(皆がやってるような)ゲームがいいです。 お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotopi
回答No.6

WILD ARMS シリーズがお勧めです。 ダンジョン等は、パズル要素が比較的強く、 各キャラクターの持っている道具等を使って先に進んだりします。 ただ、4作目は、ややアクション要素が入っていますので、アクションが苦手な方にはお勧めできません。 知名度はまずまずといったところですが、初代のソフト発売から10年経ち、 5作目の開発をしているあたり、マイナーとも言えないところです。(カラオケにも曲が入ってたりしますし) PS2で出ているのは、 WILD ARMS Advanced 3rd WILD ARMS Alter coad:F WILD ARMS The 4th detonator の三つで(つづりが違うかも)、現在PS2専用ソフト、WILD ARMS 5th vangardの開発も行われています。 みなさんおっしゃっているキングダムハーツは、確かに知名度が高いゲームですが、私的にはお勧めできません。 それは、ストーリーが基本的に同じ事の繰り返しなのと、3D酔いがひどいからです。 とくに、3D酔いは、他のゲームを絶する酷さですので、苦手な方は1回15分くらいで止めた方がいいと思います。 私は3D酔いはそこまで酷くない方なのですが、それでも1時間やり続けると吐き気がします…。 それで、戦闘中はカメラアングルが自分の意思に関係なくグルグル回ったりするので、 とてもではないけれどゲーム慣れしていない人は遊べません。 いや、少なくとも個人的な意見ですよ(汗)

参考URL:
http://www.wild-arms.net/wa_top.html

その他の回答 (5)

回答No.5

ずばり「龍が如く」です。自分が伝説のやくざになり、抗争や喧嘩・女をくどいたりしながらストーリーは進みます。眞鍋かをりお勧めのゲームです。 (ブログ参照) 簡単で面白いですよ。

• criceto
回答No.4

私も#3の方と同様のことを思いました。 冒険モノだと「キングダムハーツ」は有名ですね。 ちなみに、2は1をやらないと話が続きませんので、ご注意ください。 それと「もじぴったん」も有名ですね。これは気になるようでしたら、参考URLで体験できます。 PS2だとPSソフトでも遊べるので、結構範囲が広がると思います。 安価で「the Best」シリーズで有名なものなどが出てるようなので、そこから選ぶというのも手だと思います。

参考URL:
http://namco-ch.net/mojipittan/index.html
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして~。 まったり冒険、であれば 「キングダムハーツ」 はいかがでしょう? FF&ディズニーキャラクターが出てくるRPGで2作目も出ています。 私もやっていないのですが、結構面白そうですよ。 あとは、主人がやっていた 「塊魂」 とか・・・。 でも、私は操作が上手く出来なくて、やめちゃいました。 ゲームとしてはシンプルだし、楽しみやすいと思いますよ。 あと、これはパズルゲームですが、 「もじぴったん」 とか・・・。 対戦してもなかなか面白いゲームです。

• last_deep
回答No.2

有名かどうかはわかりませんが・・・。 自分がオススメするのは、 「EVER BLUE」というゲームですね。 スキューバダイビングのゲームで、 沈没船など探索して財宝を見つけたり、謎を解明していくといったものです。 酸素ボンベや体力などのパロメータもあるので、 ハラハラドキドキ感も味わえるゲームです。 「EVER BLUE」 「EVER BLUE2」 まで出ていますが、 最近ですと価格もお手ごろですので自分はこのゲームをオススメします。 アマゾンでのゲームレビューも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2239763-4140224
noname#74881
noname#74881
回答No.1

私は、ドラクエとFFのキャラが出てくる「いただきストリート」を結構、楽しんでやっています。 最近、はやりのFF12はどうですか?