• ベストアンサー

難関高校受験用の書籍を探しています!!

4月に中二になる者です。 タイトルの通り国・私立高校入試用の参考書を探しています。しかし、一般の参考書だと基礎~標準位のレベルしか見つかりません。また、問題集を探しても詳しく、わかりやすい解答がありません。次のような書籍を希望しています。 (1)参考書形式でわかりやすい解説になっている (2)問題を解くコツなどが書いてある (3)類題・例題がある (4)良問が多い 3つのうち1つでもいいのでお勧めの書籍があればご回答お願いします。

• nora12
  • お礼率98% (364/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21219
noname#21219
回答No.1

佐藤の数学って知ってますか? 自分も高校受験は独学でした

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4315513857/qid=1143200094/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1905814-2255552
nora12
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな本があったんですね。参考にしたいと思います。