• 締切済み

WMP で動画の一時停止画面の取り出し

WMP10 で、動画の途中の画面で一時停止して、ペイント等のファイルに貼り付けることが出来ましたらその方法を教えてください。

みんなの回答

noname#17431
回答No.4

先ほどの方法がだめなら参考URLを見てください

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html#wmp8
回答No.3

デスクトップの何もない所で右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→トラブルシューティングの「ハードウェアアクセラレータ」をなしにしてALTキーとPrintScreenキーとを同時に押すことで画面のキャプチャができるはずです。

• violet430
回答No.2

全画面表示をしてALTキーとPrintScreenキーとを同時に押すことで画面のキャプチャができますが、WMP10ですと、コントロールメニューも出てしまいますね。他のプレーヤ、例えばWinDVDなら、この方法でキャプチャできますので、検討されては如何でしょうか?

hisaji_2006
質問者

お礼

「カハマルカの瞳」というソフトを見つけましたが、 ファイル容量がギガサイズで少し重たいのでやめました。PrintScreenキーでキャプチャし、少し面倒ですが不要部分を消すことにしました。 ご回答ありがとうございました。

• geyan
回答No.1

こういうソフトでキャプチャーされたらどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se116379.html

hisaji_2006
質問者

補足

試してみましたが、うまくいきませんでした。 ソフトが95用のためでしょうか。 私のPCはXPです。