• ベストアンサー

最小化したウインドウを元に戻すには?

誤って最小化ボタンを押しちゃったんですが、 元に戻すには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

下段に並んでいるプログラムのボタンを押してください。 キーボードのALTを押しながらTABを押して選んでください。

2banbosi
質問者

お礼

≫下段に並んでいるプログラムのボタンを押してください。 ≫キーボードのALTを押しながらTABを押して選んでください。 どちらも、うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

デスクトップ画面の一番下の[スタート]ボタンがある帯(タスクバー)にある それまで開いていたウィンドウの名前をクリックすれば元に戻ります。   もう一度クリックすれば「最小化」します。

2banbosi
質問者

お礼

その通りになりました。ありがとうございました。

  • garland23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.4

タスクバーに最小化したウィンドウのアイコンはありませんか? あれば、そこを右クリックして「元のサイズに戻す」か「最大化」を選択して下さい。 または、Alt+Tabを押すと最小化したウィンドウのアイコンが出ると思います。Altを押したまま、Tabを必要な回数押して元に戻したいウィンドウのアイコンを選択して指を離せば元に戻ると思います。

2banbosi
質問者

お礼

≫Alt+Tabを押すと最小化したウィンドウのアイコンが出ると思います。Altを押したまま、Tabを必要な回数押して元に戻したいウィンドウのアイコンを選択して指を離せば元に戻ると思います。 その通りになりました。ありがとうございました。

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.2

Windowsという仮定で。 タスクバー上にそのウインドウに対応するアイコンが出ています? そこにマウスポインタをあてて、右クリックすると「元のサイズに戻す」 という項目が出ませんか?

2banbosi
質問者

お礼

≫タスクバー上にそのウインドウに対応するアイコンが出ています? 済みません<(_ _)> 見当たらないんです。 ですが、「AltとTabキー押し」という操作を教わり、 やってみたら、元に戻りました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

画面の下の方に該当する項目がありませんか? それをクリックしたら元に戻りますよ。

2banbosi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのウィンドウを最小化して元に戻らなくなった

    以前はInternet Explorerのウィンドウで最小化ボタンをクリックすると、自分がドラッグ&ドロップで任意に設定しておいたウィンドウの大きさに戻りました。 数日前にWindows Updateを行いました。それが原因かどうかわかりませんが、Windows Update以降、最小化ボタンをクリックすると、自分で任意に設定したウィンドウの大きさではなく、やたら小さいウィンドウになります。 例えば、以前ならドラッグ&ドロップで縦横約30x20cmの大きさにウィンドウを設定しておけば、最小化ボタンをクリックすると30x20cmに戻りました。しかしこのところ最小化ボタンをクリックすると任意の設定30x20cmは無視され、10x10cmくらいのやたら小さいウィンドウに縮小されます。 最大化ボタンは従来どおりに働きます。 解決する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ubuntuでウインドウを最小化したら

    ubuntu6.06を使っています。 GNOME端末やemacsを使っていて、 右上の最小化ボタンをクリックしたところ、 どこかに消えてしまうのですが、 元の大きさに戻すにはどうしたらよいでしょうか? まだ保存していない文書を最小化したので、 復旧しないと非常に困ります。

  • ウィンドゥの最小化ボタンがおかしいんです。

    ウインドゥの最大化、最小化ボタンがありますよね。それがいつのまにか数字の1とか0とかの数字に置き換わってたんです。元に戻すことって出来ないんでしょうか?教えてください。

  • Wordで最小化や元のサイズにもどすが表示されなくなった

    お世話になります。 WordでWord全体を最小化、元のサイズ、閉じるボタンは表示されるのですが、そのword文書の最小化、元のサイズボタンが表示されません。ちなみに、閉じるボタンは表示されません。つまり、上には3つボタンがあるのに、下には1つしかありません。 Wordのバージョンは2000ですが、このような仕様なのでしょうか?それとも、なにか設定で変更できるのでしょうか?

  • 閉じる、最小化、元のサイズに戻す、最大化のボタンが変

    インターネットの画面の右上の閉じるボタン最小化のボタン、元のサイズに戻すのボタンがおかしいです。最小化ボタンは数字の「0」元のサイズに戻すのボタンは「2」閉じるがアルファベットの「q」のような文字?になっていて おかしいです。ワードとか他のソフトでも同じ状態です。 どうやったら直るんでしょう・・。

  • Windows98の、右上の「最小化、元に戻す、閉じる」のボタンの表示が、数字になってしまいました。

    以前使っていたパソコンのウインドウズの右上の「最小化、元に戻す、閉じる」のボタンの表示が、数字になってしまいました。 直す方法はありますか?

  • 「元に戻す(縮小)」ボタンで最小化してしまいます・・・

    皆様、お世話になります。すいません。 私はシステム屋で、ユーザーから質問があったのですが、「元に戻す」ボタンでウインドウのサイズを選べるようにならず、タスクバーに収まって最小化されてしまう現象が起きています。 マウスでドラッグして元のサイズに戻すには、どのようにすればいいでしょう。。 「すぐ教えてくれ!」と言われていますが、分かりません。 どなたか助けて下さい。。。

  • ウインドウ最小化ができなくった?

    ウインドウの最小化ボタンがグレーアウトになって 最小化できなくなってしまいました。 何きっかけでこうなったのか記憶にありません。。 どうしたら治るのでしょうか? OSはMacOSXLeopardです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ウインドウを最小化させる

    こんにちわ。E46-M3です。 さっそくですが、 デスクトップ上にあるウインドウを最小化させる プログラムを作っているのですが、 肝心の最小化させる関数(API)がわかりません。 "最小化ボタン"を無効にする方法は、 よく見かけるのですが ウインドウを最小化する方法はなかなか 発見できなくて・・・ どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?? 知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになります

    OS名:WIN Me パソコン名:IBM570 ソフト名:IE6 IE6の画面で、別ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになってしまいます。 最大化ボタンをクリックすれば良いだけのことなのですが、何度もとなるとやはり面倒です。何が原因でこうなってしまったのか判りませんが、元に戻す方法はないでしょうか。(最大化された状態で開く)