• ベストアンサー

ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになります

OS名:WIN Me パソコン名:IBM570 ソフト名:IE6 IE6の画面で、別ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになってしまいます。 最大化ボタンをクリックすれば良いだけのことなのですが、何度もとなるとやはり面倒です。何が原因でこうなってしまったのか判りませんが、元に戻す方法はないでしょうか。(最大化された状態で開く)

• JTC
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

特定のサイトでウィンドウサイズが指定されていた場合に、そうなってしまうことがあります。 直すには、一度IEを起動して、最大化状態を通常サイズへ変更し、マウスをウィンドウの端へ近づけてドラッグし、ウィンドウ幅を広げて下さい。好みのサイズが決まったら一度IEを終了します。 次からは大きなサイズで開くと思います。その状態で最大化ボタンを押しておいて下さい。 以降、同じ様な現象が起こると思いますが、これを繰り返して下さい。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

マウスで四箇所の画面を最大に広げてCtrlキーを押しながら終了してください。 次回からは大きく記憶され開くと思います。