• ベストアンサー

ネットワークのServersのエイリアス

インターネット接続中、MacのHD-ネットワークーServersにエイリアスのHDがあり、情報を見てみるとサーバ;nfs://automount.... とあるのですがこれは自分でサーバを立ち上げていなくてもできるものなのでしょうか? 自分ではエイリアスを作成した覚えはないのですがインターネットに接続すると自動的に作成されるものなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

インターネットに接続しているいない関係なく、そのエイリアスはつねに存在します。削除することもできません。 ようは、気にしなくてもいいものです。

sable78
質問者

補足

ありがとうございます。エイリアスの存在はインターネットの接続の有無に関係なく存在して大丈夫とのことですが、インターネット接続中にServersのところに自分のPC名が表示されていても大丈夫なのでしょうか?しかも nfs://automount... とあり、解説書をいろいろ調べてみるとautomountはMacOSXに標準装備されている主要なサーバ機能として紹介されていたので、素人には自分のPCがサーバになっているような気がしてしまいますが、、、。