• 締切済み

Microsoft Outlookで送受信ボタンを押すとWindowsインストーラが起動し、エラーになり、新規メールを受信しません

よろしくお願いします。 3、4日程前から、Microsoft Outlookの送受信ボタンを押すと、なぜか「Windowsインストーラを準備中」のメッセージが表れ、1分近く待たされた挙句に、過去に受信したメールを受信し、新規のメールはまったく受信しなくなる、といった事態に陥りました。「Outlook送受信の進行度」のメッセージには結局「エラーを報告しました」と出るだけで、何度やっても同じことになります。 3、4日前まではそのような兆候はまったくなかったのに、突然こういう事態になってしまったのです。設定をいじったこともありません。 過去に受信したメールを何度も受信してしまうのはマシですが、新規のメールを受信しないのでは仕事になりません。 どなたか詳しい方、何卒アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>Outlookのバックアップを取ろうとしたところ、パスワードを要求されまして、それがわからないために先に進めません... >データを全部あきらめて、officeを再インストールするしかないでしょうか? こんなソフトもありますが、Outlookに対応するかどうかは不明です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se341768.html 駄目だったら、諦めて再インストールして下さい。 パスワードは忘れないようにして下さい。

ameama
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 結局は「システムの復元」を使い、無事、もとに戻すことができました。 ご親切にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを再インストールして下さい。 それでも直らなければパソコンを再セットアップして下さい。 データの移行方法はリンク参照 http://support.microsoft.com/kb/195719/ja http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

ameama
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 Outlookのバックアップを取ろうとしたところ、パスワードを要求されまして、それがわからないために先に進めません... データを全部あきらめて、officeを再インストールするしかないでしょうか? よろしければ再度のご回答お願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook 2003 送受信できない

    Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!

  • Microsoft Outlookで突然送受信ができなく

    なりました。送受信のボタンを押すと、 操作は失敗しました。 というメッセージが出てきます。 なのでメール受信ができないんです。 OfficeXPのMicrosoft Outlookなんですけど。 どなたか教えて下さい。 困ってます。

  • outlookで送受信エラー

    Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できない

    アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できないのです。 インターネットへ接続時に、これがむりなら、アウトルック立ち上げ時に、自動で受信できないでしょうか ? できればインターネットへ接続した時点で新着メッセージがある旨のメッセージがでると一番いいのですが。

  • Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

    Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • Outlookの送受信でエラーが出ます

    エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー   ポートを開いています...   エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。