OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大相撲の土俵周り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204812
  • 閲覧数300
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

大相撲中継を見ていて判らないことがあります。力士が口をゆすいだりテッシュをほり込むところはバケツで受けているのでしょうか、もしバケツであればもつれて倒れこむと、怪我の可能性もありますが、土俵係りが水の入った手桶を、さげて逃げるのを何度も見ますが、汚物入れは移動さす事はないのでしょうか。あまりそんなところはTVで写さないだけに、いつも気になります。ご存知の方は教えていただけませんか
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

かなり昔に本で読んだ記憶があるのですが、力士が口をすすいで吐き出した水は洗面所のように土俵下にパイプが通っていて、そこから流れ出る仕組みになっていたような気がします。国技館だけでなく、ほかの場所でもそうなのかと言われると全く自信がありません。そして使用済みの力紙のゆくえですが…。これはちょっと分かりません。確かに気になりますね。ほとんど解答になっていなくてごめんなさい…。 ...続きを読む
かなり昔に本で読んだ記憶があるのですが、力士が口をすすいで吐き出した水は洗面所のように土俵下にパイプが通っていて、そこから流れ出る仕組みになっていたような気がします。国技館だけでなく、ほかの場所でもそうなのかと言われると全く自信がありません。そして使用済みの力紙のゆくえですが…。これはちょっと分かりません。確かに気になりますね。ほとんど解答になっていなくてごめんなさい…。
お礼コメント
densetu

お礼率 80% (25/31)

有難うございます。貴方以外の解答が有りませんので正解と思います。naokun89さんが言われる力紙の行方が今度は気になりますね、何処かで情報がありましたらOKwebで教えてください。宜しくお願いします
投稿日時 - 2002-01-26 15:40:04


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ