OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

√の計算なんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204789
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

簡単な問題ですみません。
急に人から聞かれて、でも計算の仕方が思い出せません。
誰か助けて下さい。お願いします。
計算式は以下です。

√8二乗+6二乗

簡単だと思いますが
私には解けません。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/56)

8+6*6=と考えれば、こたえは44
または、(8^2+6^2)^0.5と考えるならば、こたえは10となります。
どうでしょうか?お役に立てればうれしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

√8の二乗=8

6の二乗=36

8+36=44

確かに、日常の計算では使わないし、とっさに聞かれても分からないかも・・・
お礼コメント
bitti

お礼率 62% (5/8)

どうも有り難うございました。
これですっきりしました。
答えを、教えてもらうと簡単なことなのに
使ってないと思い出せないですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 19:51:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

式の意味が (8^2+6^2)^0.5 ということなら 答えは、10です。
式の意味が (8^2+6^2)^0.5 ということなら
答えは、10です。
  • 回答No.3

√(8^2 + 6^2) なら、8*8+6*6=100 だから√100=10ですね
√(8^2 + 6^2)
なら、8*8+6*6=100 だから√100=10ですね