• ベストアンサー

大阪・おすすめスポット(大阪~日本橋~関空)

北海道在住40代女性です。 急遽明日、大阪に1泊することになりました。 明日は予定があるのですが、あさって土曜日は、ほぼ自由です。 決まっていることは、 「宿泊先は大阪駅近く。帰りは関空19:15。日本橋で買い物する用事がある。」 この3点です。 どこかに行きたいけど、なんとなく時間があるようなないような。 知らない街をぶらりと歩くのは好きなんですが、いわゆる観光スポットでは なく、 大阪の日常を感じられるようないいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#225553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.1

大阪駅周辺・・・西側ヒルトンなどの新しいショピング街、北側・・・ヨドバシ梅田 東側阪急3番街などのショッピング街 なんば~心斎橋間・・・ぶらり商店街を歩いてみては? なんばにはなんばパークス、ヤマダ電機などオープンしてます。 日本橋(恵比寿町)から南下・・・通天閣 とりあえず、このあたりでどうですか?

質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! 大阪の地図を片手に書いております。 そうですね~。ショッピング街をぶらりとするのがいいかもしれませんね。 通天閣も近いんですね。迷いますね~もうちょっと調べてみます。 ありがとうございましたー。

その他の回答 (4)

回答No.5

間に合うかな? 大阪の日常。黒門市場、空堀商店街 大阪じゃないですが、上海新天地というところが日本橋に有ります。もう、気分はホンコンです。参考までに。 最終、難波からJRか南海に乗れば時間厳守で関空に入れますので、ヤマダデンキへ行くのもいいかも(先日出来たところ)

質問者

お礼

間に合ってます! 今日は夕方の便で大阪なので大丈夫です。 黒門市場、聞いたことあります。 上海新天地は知りませんでしたー日本橋にあるんですね。 うーん。たぶん明日まで悩むと思いますが、ご意見参考になりました。 ありがとうございました!

質問者

補足

締め切りが遅くなり、申し訳ありません。 aska27_osakaさんの補足欄をお借りして報告させてください。 結局、予定外の友人とのランチが入ってしまったため、あまり自由な時間はなかったのですが、 梅田から動物園前に行き、新世界界隈をぶらりとしました。 串カツのお店がたくさん。人気店はすごい行列ですね。 そのあと同じ路線でなんばまで戻り、日本橋で買い物。 真空管の店に行きました。 それだけで、もう帰る時間になってしまい、なんばから関空へ。 みなさんからいただいたいろんな情報は次回の大阪で参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 ヨドバシが大きくて、びっくりしました・・・!

• bonto
回答No.4

日本橋によって関空で帰るなら、梅田から中之島を通ってゆっくり御堂筋散策はどーでしょう

質問者

お礼

みなさんのアドバイスを見ては地図を広げてふむふむと確認しております。 散策するにはいいコースですね。 参考になりました。回答ありがとうございます。

• tomoarai
回答No.3

大阪の下町をぶらつくならば、千林商店街や天神橋筋商店街等を見てみてはどうでしょうか? それぞれ京阪電車や地下鉄谷町線・堺筋線で訪れることができます。 そこまで行く時間がなければ、心斎橋筋商店街+そごうとかでも良さそうです。

質問者

お礼

千林商店街…天神橋筋商店街…はじめて聞く名前です! 下町を感じるのは、いいですねー。 境筋線だと、日本橋にも直通ですね。 情報ありがとうございましたー!

noname#248382
noname#248382
回答No.2

その日程では大阪の中心部で過ごすのが一番いいでしょう。 キタ(梅田)かミナミ(心斎橋から難波間)がいいと思います。 日本橋に行くんだったらミナミを中心に見た方がいいかな。道頓堀橋とか色々あります。大阪ぽい街ですし。 梅田を見たかったら梅田を見て梅田から心斎橋まで地下鉄で行って心斎橋筋を南向き歩いて難波まで出て歩いて日本橋まで行き、帰りは難波から南海電鉄で関空まで行けばいいんじゃないかと思います。結構大阪らしい雰囲気を味わえますよ。 それと電気屋に行くのが目的なら大阪駅前にも1店舗では大阪最大の電気屋だと思いますが、ヨドバシカメラがありますよ。

質問者

お礼

時間的には、あまり動けないスケジュールですよね。 朝、スタートして大阪駅近辺でぶらりとするか、すぐ日本橋に向かってしまうか。 向かう途中に見るというのもありますね。 参考になりました。回答ありがとうございます!