OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪のデートスポット教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207548
  • 閲覧数760
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (38/38)

名古屋在住の25歳です。
結婚記念日に嫁さんと大阪でデートする予定でいます。
今度の土曜日(2/2)朝から夜まで大阪にいるのですが、どこか良いスポットは無いでしょうか?
あまり気取ったところではなく、単純に楽しいところで遊びたいと思っています。
関西ウォーカーなどの情報誌を見てもいまいちピンとこないので、地元の方や実際に観光された方のおすすめが知りたいと思い質問しました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

下のほうで回答させていただきましたhalです。

心斎橋・難波のほうに行かれることになったのですね!
ちなみに「串かつ」は通天閣で食べてほしい逸品?でした。
心斎橋から難波に向ってぶらぶらNGKの方に行って吉本を見て、日本橋(電気屋街)に出てそのまま通天閣!
・・というコースはどうですか?
おおざっぱですが、ほぼ道なりのコースです(違う?)。
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

そのコース、確かに良いかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

NGKやUSJの他にも、エンターテイメント的なおすすめのスポットを知っている方、情報お待ちしています。
投稿日時 - 2002-01-31 11:15:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

やっぱりここでしょうね。 ...続きを読む
やっぱりここでしょうね。
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

通天閣と花月、確かにどちらも「大阪!」って感じでいいですね。
新世界の町並みもおもしろそう。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-29 21:55:48


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

はじままして、こんにちは。 下の方が↓↓↓↓おっしゃるの、いいですよ! 大阪らしくて!(ここに行かれるなら串かつがお勧め!) あと、しょっと寒いですが 中の島辺りから水上バス・・なんていうのも 違う大阪が見られますよ。 ...続きを読む
はじままして、こんにちは。
下の方が↓↓↓↓おっしゃるの、いいですよ!
大阪らしくて!(ここに行かれるなら串かつがお勧め!)
あと、しょっと寒いですが
中の島辺りから水上バス・・なんていうのも
違う大阪が見られますよ。
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

串かつは花月?通天閣?どちらでしょうか?
水上バスも面白そうですが、嫁さんが乗り物酔いしやすいタイプなので、残念ですけどやめておきます(^^;)
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 21:58:22
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

USJなんてどうですか? ...続きを読む
USJなんてどうですか?
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

USJも楽しそうですが、春に行く予定なので今回は見送ります(^^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 22:01:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (24/69)

私がプラン立てるなら、まず海遊館に行き魚を見る。そしてその隣の観覧車に乗る。海遊館とセットのチケットがあったような。そして夕方くらいから心斎橋に出て、買い物and大阪人見物!そしてディナー!こんな感じはどうでしょう? ...続きを読む
私がプラン立てるなら、まず海遊館に行き魚を見る。そしてその隣の観覧車に乗る。海遊館とセットのチケットがあったような。そして夕方くらいから心斎橋に出て、買い物and大阪人見物!そしてディナー!こんな感じはどうでしょう?
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

海遊館は家族みんなで行きたいなぁと思い、今回は見送ることにしました。
心斎橋は行こうと思います。
難波方面の面白いお店やレジャースポットの情報があるといいのですが・・・。
情報ありがとうございました。

まだまだ情報を集めたいと思いますので、金曜日までこのまま締め切らずにおきます。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-29 22:06:37
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

スカイビルは夜、カップルのたまり場ですねん。 ちょっと歩かなあかんけど、淀川の河川敷まで行ったら、ええで。 あそこは穴場。 うちもよう行きます。冬は寒いけど。 あとは北港。天保山。観覧車あります。 大阪湾に沈む夕日がきれい! HEPなんかやめときて。 ...続きを読む
スカイビルは夜、カップルのたまり場ですねん。

ちょっと歩かなあかんけど、淀川の河川敷まで行ったら、ええで。
あそこは穴場。
うちもよう行きます。冬は寒いけど。

あとは北港。天保山。観覧車あります。
大阪湾に沈む夕日がきれい!

HEPなんかやめときて。
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

スカイビル、河川敷、北港、いいですね。
明日現地に行くまでにじっくり検討したいと思います。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 13:45:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ