• ベストアンサー

バイトの応募は電話?メール?

あるスーパーのバイト募集をインターネットで見つけたのですが、エントリーフォームから応募する方法と電話で応募する方法があります。 エントリーフォームから応募する場合、スーパー側からの連絡方法に「電話」「メール」「郵送」があります。 そこで質問なんですが、電話とエントリーフォームからでは有利不利は生じますか?また、エントリーフォームからの応募の場合でも、電話とメールでは有利不利はあるのでしょうか?? どなたか教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsi1110
回答No.2

全くありません。 エントリーフォームがある時点で、どちらでも構いません。 エントリーフォームがなく、Eメールでの応募ですとなんともいえませんが。 あくまでも、応募ですので。結局、履歴書を持って行き面接するので。 電話との不利、有利ですが、 電話は、相手の都合を考えれないもの。忙しいときでも受けなければいけない。 メールは、相手の都合によって受けれるもの。忙しくない時に見て、気持ちよく返信できるもの。

pingchan
質問者

お礼

後々面接をするんだから大した差はないですよね。メールがいいかなと思ってたんで、助かりました。ありがとうございまし。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

有利不利はありません。応募者の中からスーパーがほしい人材をせんていします。応募方法による有利、不利はありません。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。