• ベストアンサー

夫の体に瘤のようなものが…

ukiukik0の回答

• ukiukik0
回答No.4

看護師をしております。 以前眼科で入院中の患者さんが皮膚科で粉瘤の切除をされてましたが、 外来で局麻でされていたように思います。 大きさにもよるのかもしれませんが、 小さければ通院でもできるのだと思います。 全麻じゃないとダメということはあまり無いような気がします。 その患者さんは切除前にかなり痛みがあり、一日三回くらい鎮痛剤を使っていました。 ピン球大とわりと大きめのようなので、痛みなどの症状が出る前に早めに個人病院ではなく、総合病院を受診されたほうが良いと思います。

noname#20599
質問者

お礼

外来で日帰りが可能なんですね! 夫にもなんとか説得して病院に行ってもらいます!