• ベストアンサー

母の還暦祝いで二人で草津

はじめまして、埼玉に住んでるものです。 5月に母が還暦を迎えます。そこで日ごろの疲れを癒してもらいたく、母娘で草津に行こうかと思って調べてるのですが、なかなか決められず迷います。  1、予算は15000~20000位  2、露天風呂、貸しきりあり  3、食事は部屋  4、落ち着くところで、散策に便利なところ  5、値段が上がっても部屋に内風呂があったらうれしい  以上わがままな位でしょうが、どこかお勧めなところはないでしょうか?記念に残る久しぶりの二人旅をしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

私が知る範囲内で、ご希望の条件に比較的近いのは『奈良屋旅館』かと思います。草津でも老舗のひとつです。 サイトがありますのでよく調べてみてください。 http://www.kusatsu-naraya.co.jp/ 蛇足ながら、温泉と旅館に関する私の考え方なのですが、最近の風潮として、露天風呂や同貸切または露天風付きの部屋などを希望する方が目立ちます。 旅館側はそのために投資して露天風呂を造ったり風呂付きの部屋にリニューアルしたりします。お客がそれがないと来ないからです。しかし、設備投資した分料金は確実に上がります。 要は、旅館全体の趣きや歴史、泉質といったものを重視していただきたいのです。特に草津は日本一の名湯です。設備にこだわるあまり、本来の旅館の良さというものを見過ごしているように最近は思います。 是非、草津のお湯を満喫してきてください。 楽しい還暦のお祝いにしてあげてくださいね! ご参考までに、草津の観光サイトをご紹介しておきます。他にも条件に合う宿は沢山ありますので、探してみてください。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html

noname#17043
質問者

お礼

返答ありがとうございました。  確かに最近はどんどん設備を良くしていますよね。  昔からの歴史や伝統がそれによって、なくなってしまうこともあるんですね。考えてもみませんでした。 観光サイトも参考にさせていただきます。   ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

草津では有りませんが、高崎近辺で一軒家の貸切があります。 すっぽん懐石のやじまさんです。 一泊2食で11000円だったと思います。 温泉ではありませんが、のんびりできると思います。 027-387-4038 群馬県多野郡吉井町東谷164です。 気が向いたら電話で確認して下さい。

noname#17043
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。今回の参考にさせていただきます。ありがとうございました。