• ベストアンサー

RealPlayer購入しちゃった?

http://www.real.com/international/player/?lang=jp&loc=jp&src=ext ↑のRealPlayerをダウンロードしたんですが、 (一応右上の無料プレーヤーはこちらからダウンロード) インストールを進めていくとなぜか購入画面にきてしまい あわててキャンセルしたんですが、もしかして購入してしまたんでしょうか? もし購入しているのならキャンセルする方法はないんでしょうか? 説明がわかりづらいかも知れませんが教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33628
noname#33628
回答No.4

「右上の無料プレーヤーはこちらからダウンロード」 という文字をクリックしたんですか? それとも、その下の絵柄のボタン(14日間無料トライアル)の方を押したんですか? 上記の方で、今、やってみましたけど、購入なんちゃらは出てきませんでしたよ。 いずれ、Realは、ワンクリック詐欺みたいなことは絶対やりませんから、クレジットとか何かの決済方法を貴方が意識的に指定しない限り、お金は取られません。 私はRealの有料サービスを利用したこともありますが、ちゃんとクレジット手続きして、初めて課金されるようになりましたよ。 安心してください。だいじょーぶですよ!

takonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応右上の「無料プレーヤーはこちらからダウンロード」でダウンロードしました クレジットなどの手続きはしてないので大丈夫そうですね またよろしくお願いします

takonosuke
質問者

補足

聞きたいんですが製品登録って無料版でもするんでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#33628
noname#33628
回答No.6

>>> 聞きたいんですが製品登録って無料版でもするんでしょうか? だいぶ前なので、どうやったか、忘れてしまいましたが、 Realから時々メールが来るので、少なくとも電子メールのアドレスは、Realに登録してますね。 要は、「無料」とは言っても、広告収入などを得ないとRealにとって商売的なメリットはないので、 ユーザーにメールを送ってきて、それを見ると、コンテンツだのスポンサーサイトだの書いてありますから、それでもって広告収入を得たり、さらには、有料コンテンツの顧客を得れば、そのコンテンツを経営している業者からマージンを貰ったりして稼いでるんでは無いでしょうか。 たぶん、そういう理解で間違いないと思いますよ。 Realからのメールには、一番目立つところに、グラビアアイドル関係の無料プレビューのリンクが貼ってある場合が多く、 例えば、4日前に来たメールは 「12歳の美少女アイドル・紗綾」 と 「山本梓カード」(OMCのカードローン) についてでした。 私もついつい見てしまいます。(笑) さらに、その先の有料の画像や情報を見たければ、クレジットカード決済とかでお金を払うことになります。 なお、メール文の一番下には、メール送信解除が出来るリンクが貼ってあります。(これは、どこの業者でもやっている当然のことですが) 私が解除してないだけです。 いずれ、決済をあなたが意識的に行なわない限り、登録しようが何しようが、大丈夫です。 逆に、登録することによって、何かの時に有益情報を得るメリットはあるかもしれません。 私の場合は、信頼の置ける業者やサイトであれば、無料ソフトであっても、むしろ積極的に登録するようにしています。 ただ、リスク管理の観点から、個人情報やパスワードについては、他の重要なパスワードと同じにしてしまうとか、不必要に情報を明かすとかは、あまりしないほうが良いでしょう。時々流出事件の報道もありますしね。 以上、ご参考まで。

takonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろと教えていただいて感謝です またよろしくお願いします 皆さんありがとうございました

回答No.5

これは製品登録ではありません。 参考までにメールアドレスを控えておきたいだけだと思います。 何度でもダウンできます。

takonosuke
質問者

お礼

そうなんですか、わかりました 回答ありがとうございました またよろしくお願いします

回答No.3

右上の無料版プレーヤーだったら大丈夫ですよ。 一応アドレスを記入しないといけないので購入の誘いはありますが無視して下さい。

takonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの聞きたいんですが製品登録って無料版でもするんでしょうか? またよろしくお願いします

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.2

同じことをやってみたのですが、クレジットカードの番号の入力 しました?

takonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます わざわざ試してくれるなんてありがたいです クレジット番号は入力してません またよろしくお願いします

回答No.1

クレジット番号など記入しましたか?? 記入していなければ大丈夫だと思います。

takonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます クレジット番号は入れてないです 大丈夫そうですか、よかったです またよろしくお願いします

関連するQ&A

  • Real Playerの無料版。。。

    先ほど、リアルプレイヤーの無料版を http://japan.real.com/player/?lang=jp&loc=jp&src=ext よりダウンロードして、インストールしたのですが、 この無料版は、これからもずっと無料で使えますよね? 何日か後に請求が来たり…とか、有償版になったりとかはないですよね? 心配です。

  • Real Player

    http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=storeservice,031104_intl_rp_choice_jp_jp 上記のサイトでダウンロード出来るReal Playerはどのヴァージョンなのでしょうか?教えて下さい。

  • RealPlayerとRealOne Player について

    ハリー・ポッターと秘密の部屋のHP(http://e.goo.ne.jp/movie/content/MOVCSTD2300/index.asp)を見ていたらRealPlayerFREEと書いてあったので、RealPlayerを無料でダウンロードできると思って開いたらRealPlayer8(http://www.jp.real.com/navi/)と表示されたのですが、RealPlayer8を無料でダウンロードできるということでしょうか?もし無料でダウンロードできたとして、サービス料とか、有料になるのでしょうか?そして無料で見れる期限があるのでしょうか?それとRealOne Player (無料)(http://www.real.com/jukebox/?lang=jp&hts=yes&src=MPD_RG)と書かれていたのですが、それは、無料で見れる期間が決められているのでしょうか?ダウンロードは、無料でも、サービス料とか有料なんでしょうか?もし有効期限があるとして、それがすぎたら有料になるのでしょうか?それとRealPlayer8とRealOne Playerの違いについてよく分かりません。

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • Real Playerをダウンロードできません

    次のURLからReal Playerをダウンロードしようとしています。 http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&loc=jp&hts=yes しかし、「RealPlayer 8 Basic - は無料でダウンロードできます」のページから先に進みません。その青いリンクをクリックしても同じページを呼ぶだけです。Internet Options...のSecurityはLowにしてありますし、思い当たる節がありません。もしかして、僕だけじゃなくて、今は誰もあのページ以降進めないのでしょうか? どなたか理由をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • RealPlayer 無償版のダウンロードについて

    RealPlayerの無償版をダウンロードしようと思い、 以下のところの右下にある「無償版RealPlayer の ダウンロード」からダウンロードしようと思ったの ですが http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 日を改めてみたりなど何度接続してもエラーが 起きてしまいます。 質問したいことはすでに無償版はないのかどうか (HPに載っているのに無いのは可笑しな話ですが)、 あったとしても雑誌などに付いてくるものしかないのか ということなのですが、ご存知の方がいればお教え くださいます様お願いいたします。 もし、正常にダウンロードできるのであればその方法 (方法という程でもないと思いますが)も合わせて お願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤー

    曲の試聴をするときに大体WMPですが、リアルプレイヤーでしか聞けないのがあり、ダウンロードしました。 その時にリアルプレイヤーで、検索したらHPにたどりついたのですが、無料のをダウンロードしました。 14日間無料とかいうのがあったのですが、それ以降お金がかかるらしいですが、私のダウンロードしたのはただでしょうか。 ダウンロードしたところのURLを貼っておきます。ここの右の方の「RealOne Playerを無料ダウンロード」というのです。 http://www.real.com/realone/intl/popunders/real_popunder_intl_jp.html?loc=#loc

  • RealPlayer Plus 16

    RealPlayer Plus 16 をダウンロードして使おうかと思ってます。 http://jp.real.com/realplayer/pr/download_video_soft.html?src=dm-yss 1.支払は、カード以外無理でしょうか。(銀行振込み、コンビニ決済などあると嬉しいです) 2.同社のサイトから買うと4500円ですが、こういうの他だと安くなったりすることあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Realplayerが開きません!!

    Mac OS9.1.1のままで、リアルプレイヤー8を無償でダウンロードしたのですが、ダウンロード後のリアルプレイヤー立ち上がる時に、エラーが出てしまい、しかもキャンセルする度に、また立ち上がりエラーが出ます。その都度、ソフトを強制終了しています。なんとしてもRealpalyerで、動画を見たいので教えて下さい。 ADSLにルーター(CentreCOM AR220E)を繋げています。ルーターの設定なのでしょうか?Realplayerの何か、ブラウザープラグインが必要なのでしょうか?  ファイルヘルパーは設定済みです 何度もいろいろ試しましたがだめでした。。。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • RealPlayerを使ってFireFoxで表示される動画をダウンロードできないのでしょうか?

    OSはXP、RealPlayer 11無料版、Firefox3.0.6を使用しています RealPlayerの「Webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックを入れてFirefoxでyoutube等の動画をダウンロードするために動画上にマウスカーソルを合わせても、動画の右上に「このビデオをダウンロード」というタグが現れません。 動画上で右クリックすると「このビデオをReal Playerにダウンロード」というのが表示されますが、それでダウンロードをしても、動画の下にあるスキンのところをダウンロードしてしまいます。 IEでは正常にダウンロードできるのですが、なにかFireFoxでダウンロードする方法は無いものでしょうか?

専門家に質問してみよう