• ベストアンサー

RealPlayerが落ちる…↓↓

こんばんは。 RealPlayerが頻繁に落ちるので困っています。 解決策をご存じの方はぜひお願いします。 オートアップデートをしたり、動画を再生し終えたりすると必ず 落ちるか応答しなくなるかします。 一度アンインストールしてからインストールし直そうかとも思いますが、 初期設定ファイルなどがどこにあるのかも分からないので…。 Playerのバージョンは10.0.0(331) OSのバージョンは10.4.5 Tigerです。 よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の com.RealNetworks.RealPlayer.plist com.RealNetworks.data これがRealPlayerの初期設定ファイルですので一度捨てて見てください。

ibisize
質問者

お礼

おふたりともありがとうございました<(_ _)> 初期設定ファイルを捨てた上で新しいバージョンのRealPlayerをインストールしたところ トラブルなく動くようになったみたいです。 (新しくダウンロードしたRealPlayer、古いバージョンのものを自動で置き換えたりはしてくれませんでしたけど…υ)

その他の回答 (1)

• AI_Life
回答No.1

下記URLから最新版パッケージをダウンロードし、再インストールすることを勧めます。 OSX-Tiger用の最新版は10.0.0 (build 352) だったと思いますが、インストーラの指示に従えば 旧バージョンも自動的に置き換えてくれるはずです。

参考URL:
https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cpmacitl081804a&country=JP&language=JP&src=082304_intl_mac_jpjp