• ベストアンサー

建築士登録番号

建築士の登録番号や 建設業の登録番号から会社の住所や代表者名を調べるサイトなどはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188679
noname#188679
回答No.2

建築士の場合は一級建築士名簿、二級建築士名簿、木造建築士名簿というのがあり、役所によっては建築課等に置いてあります。 建設業登録の場合は国土交通大臣許可と都道府県知事許可の二種類があり、やはり登録簿というものがありますので閲覧については役所に問い合わせて見て下さい。 都道府県によっては県庁のHPから登録簿のダウンロードもできるようですね。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

建築士会に問い合わせたらいかがですか?