OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DダイレクトでJNBに振込みしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204605
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

ヤフオクをよく利用するので大和銀行のDダイレクトを利用したいのですが、JNBに振込みできますか?一度、大和のATMでJNBに振り込んだことがあったのですが手数料がとても高いので驚きました。ほかに持ってる口座はぱるるです。
ぱるるに振込みはできませんよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

基本的に銀行は、他の銀行への振り込みの手数料は同じ銀行への振込手数料より高いのはご存知ですよね?
JNBと大和銀行は違う銀行です。ですから、JNBと大和銀行でやり取りする場合、振込手数料は高くなって当然です。

大和銀行のサイトによると、Dダイレクトの他銀行への振込手数料は3万円未満210円、3万円以上420円だそうです。大和銀行のATMでの振込手数料はATMだとDダイレクトと同じ、現金だと3万円未満420円、3万円以上630円となっています。
http://www.daiwabank.co.jp/ddrct/

JNBの口座へ振り込むのに振込手数料を安く押さえようと思ったら、JNBに口座を作るのが一番いいです。同じ銀行内の口座でしたらiモード10円、パソコンで52円の手数料ですからね。
http://www.JapanNetBank.co.jp/

ぱるるは郵便局の口座です。
ぱるる同士ならやりとりできますが、ぱるると他の銀行の口座とのやり取りは基本的にできません。
http://www.swa.gr.jp/soukin/yubin.html
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

大変わかりやすい回答ありがとうございます。助かりました。JNBの残高が少ないのでもう少し入金しておきたかったので・・・。他の人はJNBに入金したいとき、どうしてるのか知りたいですね。
投稿日時 - 2002-01-24 23:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

>他の人はJNBに入金したいとき、どうしてるのか知りたいですね。
 他人の口座であれば、JNB同士でのやり取りです。
 
 そうじゃなくて、自分の口座がJNBにあるという場合は、コンビニampmや三井住友銀行のATMで入金すればいいですよね。
 近くにこうしたATMがない場合は(私もそうですが)、出張時や帰省時にATMで振り込んでいます。
 ソニー銀行のように郵貯のATMで入金できるようにして欲しいものです。<JNB
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

おお、そうでした。三井住友でできるんでしたね。最初、カード届いたとき手引きがあったはずなのに・・・。セブンイレブンが近いので振込みできるといいなあと思ってます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 02:24:11