• ベストアンサー

WAM保護形式の音楽データをiTunesに入れる方法を教えてください。

WAM保護形式の音楽データをiTunesに入れて 携帯のプレイヤー機能で聞きたいのですがどうもうまくいきません。 せめて、WAM保護形式をACC形式にする方法を知りたいのですが どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

基本的にはありません。 というより、そのような事をさせないためにDRMがあるのです。 ただ、WMA作成時のDRM設定次第で、CD-Rに音楽CDとしての書き込みが許可されている ものがあります。このようなファイルに限り、一旦音楽CDとしてCD-R/RWに書き込み、 このディスクからWAV等で取り込む事により他形式への変換が可能となる場合もあります。 それ以外の方法としては、PCからSPDIFインタフェース経由で外部のミニコンポ等に 再生音声を出力してMD等で録音後、これをPCで録音する方法がなくもありません。 手間がかかりますし、外部機材を調達する必要もありますが。

ace_get
質問者

お礼

やはりそうですか… 私はPCと携帯しか持ってません。 外部機材に投入するお金もないのであきらめます。

その他の回答 (1)

• hiroaking
回答No.2

確かに1さんの言うとおりで方法はありません。 しかし、僕はこの手を使いました。 まず、CD-Rにその保護のかかった曲を全部入れます。 そして、CDプレイヤーからMP3プレイヤーにダイレクトレコーディングでMP3形式に変換。 後は、それをiTunesに入れるだけです。 参考にならなかったかも知れませんが、これも1つの手です。 ちなみに、携帯電話のプレイヤーで聞きたいんですよね?

ace_get
質問者

お礼

kaZho_emさん、hiroakingさん ありがとうございました。 MP3プレイヤーを買ったら試してみようと思います。

ace_get
質問者

補足

はい、携帯電話のプレイヤー機能を使って聞きたいです。