OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS98⇒WINDOWSXPへのアップグレード!

  • 困ってます
  • 質問No.204566
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

これってノートパソコンでも可能ですか?可能ならば、アップグレードしてみたいのですが!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NO2のものです。スペックですか。

●メモリが128 MB 以上なければならない。
「スタート」「設定」「コントロールパネル」「システム」「パフォーマンス」
にメモリ○○○MBと書いています。128MB以上ですか?足りなければ増設してください。足りていても増設してください。増設方法がわからなければお店でしてくれます。

●ハードディスク 1.5 GB のハードディスク容量が必要
「マイコンピューター」「Cドライブ」を右クリックして「プロパティ」を選択してください。空き領域が 1.5 GB 以上ありますか?

なければ使わないソフトをがんがん削除してください。削除の方法は「スタート」「設定」「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」からいらないものを削除してください。

●ドライブ装置 CD-ROMがついていますか?

こんなところでしょうか?

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

スペックさえ合えば可能でしょう。
しかしXPはNTマシンですから
今お使いのソフトが全て動作する保証はないです。
参考になりましたでしょうか
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

早速のご回答有難うございます。
スペックとか言う意味がいまいちよくわからないんですけど、多分説明書もう既に行方不明なんですけど・・・
どうやって調べられるのでしょうか?
ちなみに型番号は、
TOSHBA dynabook satellite 2140K45/2CB
98second edition
モデルNOがps214k-e91j60みたいなんですけど・・・
投稿日時 - 2002-01-24 13:48:06

  • 回答No.2

sirokumadarumaさんこんにちは。

できますよ♪

参考にしてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.asp
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

早速のご回答有難うございます。
スペックとか言う意味がいまいちよくわからないんですけど、多分説明書もう既に行方不明なんですけど・・・
どうやって調べられるのでしょうか?
ちなみに型番号は、
TOSHBA dynabook satellite 2140K45/2CB
98second edition
モデルNOがps214k-e91j60みたいなんですけど・・・
投稿日時 - 2002-01-24 13:49:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
参考URLの機種で良いかな?
メモリが足りません!増設して下さい。
ディスクを空けてください。
以上作業すれば良いと思います。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

もし、k_ebaさんの参考URLの機種であるならば、アップグレードは考えた方がいいと思います。
XPは98より基本的に動作が重いです。
この機種のスペック(性能)だと最低要求の性能としてはメモリーを増設すれば多分大丈夫でしょうが、推奨される性能とは差があるので多少辛いかもしれません。
また、パソコンのドライバ(制御用ソフト)などは98用とXP用では違うものを使わないと正常に動作しないことが多いため東芝のホームページでそれらが提供されていないとしたら、導入すると一部不具合の出てくる機能があるかもしれません。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

皆さんご質問に回答していただき有難うございました。とてもたすかりました
投稿日時 - 2002-01-25 14:01:08