• ベストアンサー

WindowsXPのアップグレード

XPのノートパソコンの使用をやめ、新たに8のノートパソコンを購入して使用してきました。 今更ですがXPのノートパソコンをなんとかして使えないかなと検討しているのですが、やはりインストールしてアップグレードするしかないのでしょうか? 現在使っている8のノートパソコンと中身を共有してXPのノートパソコンも8に、みたいなことって不可能ですか? また、不可能だとしてXPのノートパソコンをネットに接続せず、エクセルなどのみ使用して8のノートパソコンにマイネットワークの共有でデータの移動をしてもウイルスなど問題ありませんか? 無知ですいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

Linuxなら無料です 千円以内で雑誌が買えますので 試し観ては 先日も六年前のXPのノートパソコンを 頂いたのでLinuxを入れてます 互換性ソフトあるので 結構使えますよ

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>XPのノートパソコンをなんとかして使えないかな ちなみに私はLinuxディストリビューションで話題のubuntu(ウブンツ/ウーブンチュ)をPC雑誌付録DVDからインストールしました。 >XPのノートパソコンをネットに接続せず、エクセルなどのみ使用して8のノートパソコンにマイネットワークの共有でデータの移動をしてもウイルス マイ「ネットワークの共有」でデータの移動をすればウイルス感染の恐れがあります。

rhy7d-rem
質問者

補足

やはりインストールするしか方法はないんですね…あまりお金はかけたくなかったもので(泣) ネットワークの共有はウイルス感染するんですね!USBでも感染すると聞いたんですが、安全な方法でデータの共有って出来ないんでしょうか…

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★いっその事XPにWindows7をインストールしませんか?余り詳しくない私でも可能でした。 ★でもくたびれたXPに(ハードディスクも少ない数値)立派な一万数千円もかかるOSは勿体ないのでオークションで¥1800程度で入手してインストールしましたけど、一年以上経ちますけど好調に作動しています。 結局3台そのようにしましたけど1台は1ヵ月ぐらいして不具合になり出品者にクレームで再度プログラムキーを発行して頂き現在も問題なく好調です。少しだけ頑張れば素人でも可能ですよ!

rhy7d-rem
質問者

補足

何も買わないで、もしくは無料で使えるようにしたかったんですが無理そうですね、、