• 締切済み

生理が遅れる

1月28日に生理がきてから生理がきません。 周期などはわからずいつも遅れてきます。 だいたい翌月は先月の生理から1週間ほど遅れてきます。 今回の場合28日から1週間で3月8~10日ぐらいに来ると思っていました。しかし22日の今日もきませんでした。 妊娠検査薬で18日に調べましたが陰性でした。 今日は体調が悪くお昼ご飯を食べてからはムカムカして、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気が襲ってきました。夕方頃までそれが続き今はなんとなくムカムカする程度です。 つわりのような感じだったので今日もう1度調べてみたのですが陰性でした。2回も調べて陰性だったのですが失敗することなんてあるのでしょうか?それとも何か違う原因があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>周期などはわからずいつも遅れてきます。 生理が遅れるのは、排卵そのものが遅れるからです。生理開始日から排卵するまでの時期は一定してない為です。 排卵が早いか、遅いかで、生理周期は左右されます。 2回検査薬で調べても陰性なら排卵が遅れていることも考えられますし、生理が来ないことには可能性はないとは言い切れませんが。 あと1週間くらいしても生理が来ないようであれば病院に行かれたほうが確実ですね。 周期がわからず遅れてくるなら、基礎体温を測ることをおすすめします。排卵の有無がわかりますし、生理予定日の見当もつきます。 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考になるかはわかりませんが、、、 あたしもpooさんと同じでだいたい1週間遅れてくるほうなのですが時には1ヶ月以上空いたりもします。あたしの経験上の原因は(1)体力が落ちていたせいで、膣で炎症がおこっていた。 よくあるのが(2)ストレスです。 今の検査薬はあまり失敗しないと聞きます。元々ストレスがたまっていて遅れているのに更に生理がこない、どうしようというストレスが重なり、2重苦になっているのでは?きっとむかむかするのもそのせいかもしれません。あたしはいつのまにかストレスを溜め込みやすいタイプで胃や生理にすぐ影響します。気になるようでしたら一度産婦人科にいってみてはどうですか?ちょっと勇気はいるけれど、病院で判定してもらえれば安心できるし、そのおかげで生理がきたりします。 あとは急激に痩せたりしたらこなくなるかも!友達がかなり痩せているほうで生理が全然こなくて今では薬を飲んで生理をこさせています。 生理ってくると嫌ですけど、来ないのも怖いですよね!!よくあることですから、あまり深刻に考えないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

まずは生理周期を数えられるようにしましょう。 生理が始まった日を1日目として、次の生理が始まる前日までを数えます。 例えば3/1に生理が始まって、次の生理が3/31だったら、生理周期は30日周期といいます。 この方法で過去一年間の周期を数えてみてください。 >だいたい翌月は先月の生理から1週間ほど遅れてきます これは「1週間遅れてくる」のではなく、「約37日周期」なのではないですか? 「前月の日にちよりもプラス7日前後で生理になる」という周期なわけです。 遅れてくるのではありませんよ。 ともかく今回はそれよりだいぶ遅れているようですね。 1/28に生理になっているのでしたら、今日で既に54日目です。 つわりのような症状というのは、妊娠とは関係なさそうです。 陰性なのですから妊娠はしていませんよ。 体調不良なのではないでしょうか・・・ これは病院でないとわかりません。 また、今回はこれだけ生理周期があいているということは、排卵がなかったのかもしれませんね。 待ってもなかなか生理にならなかったり、少量の出血がだらだらと続くような生理になるかもしれません。 気になるようでしたら、婦人科で診察すれば子宮の状態がわかります。 無排卵による生理前の状態でないのならホルモン投与で生理になりますよ。 無排卵とつわりのような症状というのもあまり関係ないかもしれませんが・・・ あ、でもすごく遅く排卵になって、現在生理前なのであれば、つわりのようなムカムカ感があったりしますよ。 月経前症候群のひとつかもしれません。 婦人科でまずは生理をはっきりさせ、それでも調子が悪ければ内科などを受診してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    二週間近く生理が遅れています。 1月の下旬(20日あたり)から来る予定の生理がまだ来ないです。12月は23日に来ました。 周期は26~38日と安定はしていません。 性行為は1月の7日にしました。(避妊は確実に行ないました。) 体の状態としては、昨日までは毎月の生理前みたいに食欲が増していました。 しかし今日になって急に食欲が減り、吐き気も出始めました。 不安になって一応検査薬を試したところ、結果は陰性でした。 一応来ない原因の一つとして私なりに考えたのは、2か月前の11月の9日に服用したアフターピルです。 しかしその時は11月と12月の後半(同じ時期辺り)に生理が来ました。 アフターピル後は周期が安定しないと言われていますが、ピル服用後の翌々月もその副作用は周期に現れるのでしょうか? そのほかにはストレスが原因とも考えましたが、そこまで先月は精神的に追い詰められたこともなかったのでストレスはないかな・・・と思いました。 あと妊娠していた場合、この時期につわりの症状はでるものなのでしょうか? 生理が遅れている原因がわからず、二週間近く来ないのでとても不安です。 アフターピルが原因か、はたまた精神的不安から生理が遅れているだけなのでしょうか? それともつわりのような症状(吐き気)が出ているので妊娠しているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 生理が遅れています

    生理があと3日で2週間遅れになります。 9月16日最終生理 生理周期が平均39日でした。 9月26日性行為 10月10日性行為 (2日とも中に出してはいません) 今日検査薬をして陰性でした。 いま授乳中なので、それが原因で 遅れているのかなとも思っています 先月は生理1週間遅れでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか

  • 生理予定日チェックワースト陰性

    宜しくお願いいたします。前月生理11月26日6日間 生理周期28日から30日、基礎体温はつけてません。性交12月6日、13日中だししました。今日、チェックワーストで陰性。1週間前から胸の張りと、吐き気が、半端ないです。多分、今日が生理予定日と思いますが、チェックワーストで陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?吐き気は、想像妊娠?それとも、胃が弱ってるのでしょうか?食べ物の変化はないですが、炊きたてのごはんで気分悪くなります。吐き気があって食べるとましになりますが、しばらくすると30分以内で又吐き気がきます。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。妊娠希望です。でも、38才と高齢者なので難しいですよね😥12年前に息子を産んでますが、この時は、生理予定日に、すぐに陽性がでました。宜しくお願いいたします。

  • 整理が遅れていますが検査は陰性です

    こんばんわ。21歳の一歳の母です。 先々月の20日以降生理がきません。なんだかんだ、2ヶ月になろうとしています。 検査薬で先月の予定日を5日ほどすぎて検査したところ陰性で、妊娠じゃなかった。と切り替えて過ごしていていましたが今月もまた生理の周期になり生理がきません。 8月半ばに愛知から福岡に旦那の仕事の関係で引越しをして 環境の変化はありましたが翌月はちゃんと生理がきたので環境の変化はあまりないかと思います。 ここ2.3日はつわりの状態のような症状も出てきて食べ物もろくに入らず胸のムカムカに悩まされています。検査薬を二回め使いましたが陰性でした。 確かにだんなの事で先月いろいろもめたりのみにいく回数が増えて友達もいない私は一歳の子供と家でまつ生活が多いです。 精神的に参っている部分もあると思います。生理もこず、胃が痛くて吐き気がする毎日ですがなにか病気なのでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    先月10日以前に生理がきたので、そろそろ来る頃なのかな・・・と思ってるんですが、今日いきなり吐き気がして、しばらく続いたんです。先月の25、6日にSEXをした時にほとんどコンドームをつけずに外だしだったので、妊娠してないか不安なんです。>_<そこで教えてもらいたいのですが、生理前の症状ってどんなのがありますか?今日した吐き気も生理が近いってことを指すんでしょうか?まさか、つわりじゃないか・・・って心配です。

  • 生理が3日遅れています

    初めて質問させていただきます。 先月4月20日に生理がきて、 周期は31日頃だとは思います。 5月2日と5日に仲良くしました。 予定では生理がきてもいいのですが、まだきていません。(遅れて3日?) 妊娠希望なのですが、可能性はありますか? 生理予定日からできる検査薬では陰性でした・・・ ここ2週間ほど37.2度前後の高温を保っています。 症状は、たまにめまい、下腹がキリキリ、乳首が痛い、食欲増進などです。吐き気はおさまりました。 でも生理前にもありますよね・・・ 乳首を触るだけで痛いのが、1人目を妊娠した時以来なくて びっくりしています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • 生理が来ない上に吐き気がします。

    だいたい28~31日周期で生理が来ます。 それが今36日目になりますが、まだ来ません。 検査薬は陰性です。 腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。 吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。 朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。 行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。 これはつわりでしょうか? 吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。 3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

専門家に質問してみよう