• ベストアンサー

生理について

先月10日以前に生理がきたので、そろそろ来る頃なのかな・・・と思ってるんですが、今日いきなり吐き気がして、しばらく続いたんです。先月の25、6日にSEXをした時にほとんどコンドームをつけずに外だしだったので、妊娠してないか不安なんです。>_<そこで教えてもらいたいのですが、生理前の症状ってどんなのがありますか?今日した吐き気も生理が近いってことを指すんでしょうか?まさか、つわりじゃないか・・・って心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いきなりお説教でもうしわけないのですが、私から見るとコンドームを付けずにSEXをすること自体信じられません。 100%の避妊はありません。自分が子供を生める状態、もしくはお互いに生んで育てる心構えが無いなら 避妊は必ずするべきですよ? 相手がなんと言っても、自分でしっかり意思表示をしないとダメです。 そういう状態ってすごく不安でしょう? 怖いでしょう? 過ぎたことを悔やんでも仕方ないですけれど、 2度とそういうことの無いようにしっかり避妊することをお勧めします。身体を大切にしてくださいね。 ただ単に体調が悪いのかもしれないし、「妊娠してるのかも・・・」 という気持ちがそういった症状を引き起こしていることも考えられますが、 現実問題として妊娠している可能性も十分考えられます。 下記のここで同じような質問があり、判定方法などのことが載っているので 心配でしたら是非検査をしてみたらいかがでしょうか? 最近は、ほとんど市販の検査薬で生理予定日の1週間後から検査可能のようですし、 いろいろあるようなので、参考にしてみてください。 標準的だと2週目にはいった頃に排卵・受精・着床。 3週目になると睡眠不足でもないのに、猛烈に眠かったりする人も居るようです。 4週目~7週目に入ると生理がとまり、基礎体温の高温期が続き、人によってはつわりが始まり妊娠に気づく時期。 ですが、こういったケースの場合だと不安に思ってると生理も1週間や2週間ぐらいは、平気で遅れたりします。 なので気持ち的な部分も大きいとは思いますし、妊娠していないことを祈っていますが はっきりさせるには次の生理が来るまで待つか、検査をしてはっきりさせるしかない・・・。 とりあえず検査することをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278591
yoshiko212
質問者

お礼

お説教ありがとうございました!結局昨日生理きたのですが、今回のことで色々反省しました。彼氏とも話しあって、これからHする時は必ずコンドームつけよう、と約束しました。本当に妊娠してなくて良かったです。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

コンドームを嫌がる男とは別れましょう。 別れられないなら自衛しましょう。 ピルはおすすめです。コンドームより桁違いに避妊率高いですから。 コンドームを嫌がる男と付き合って、結果的に中絶した私からのアドバイスです。別れてからピルを飲んでみたら意外とよかったです。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html
  • nani-
回答No.5

いちばん出来やすい時期に避妊をしていないので、間違いなく出来ていると思います。普通の妊娠検査薬は生理の予定日を1週間過ぎてからとありますが、私は2回の妊娠とも生理の予定日当日で出ました。まー、私は早く出たと思いますが、あなたも、妊娠していると考えて、生活に気を付けていた方がいいですよ。走ったりしないで、ゆっくりと判定の時期を待った方がいいですよ。 その結果であなたの人生が大きく変わります。じっくり考えて下さい。

• mizuchi_
回答No.4

とりあえず、No3の方のありがたいお説教で反省しつつ、 下記のサイトのさらに反省&お勉強してくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/qa_m.html
noname#8658
noname#8658
回答No.2

2児の母です。 2回とも妊娠が発覚したのが生理予定日前後の胸のむかつきでした。 ♯1の方も仰っていますが、妊娠の可能性大だと思います。 でも10日頃が生理予定日でしたら、まだ分かりませんよね。 20日あたりでまだ生理が来ないようでしたら、検査されてみては いかがでしょうか? 妊娠の症状としては、吐き気・胸の張り・だるさ(熱っぽい)などです。

回答No.1

妊娠している可能性も十分ありますね。 心配だったら検査した方がいいんじゃないですか?

yoshiko212
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!結局、昨日生理きました。^_^約1週間遅れて、来るまでめっちゃ心配したのですが、来て本当に良かったです!!