• ベストアンサー

生理について

先月10日以前に生理がきたので、そろそろ来る頃なのかな・・・と思ってるんですが、今日いきなり吐き気がして、しばらく続いたんです。先月の25、6日にSEXをした時にほとんどコンドームをつけずに外だしだったので、妊娠してないか不安なんです。>_<そこで教えてもらいたいのですが、生理前の症状ってどんなのがありますか?今日した吐き気も生理が近いってことを指すんでしょうか?まさか、つわりじゃないか・・・って心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いきなりお説教でもうしわけないのですが、私から見るとコンドームを付けずにSEXをすること自体信じられません。 100%の避妊はありません。自分が子供を生める状態、もしくはお互いに生んで育てる心構えが無いなら 避妊は必ずするべきですよ? 相手がなんと言っても、自分でしっかり意思表示をしないとダメです。 そういう状態ってすごく不安でしょう? 怖いでしょう? 過ぎたことを悔やんでも仕方ないですけれど、 2度とそういうことの無いようにしっかり避妊することをお勧めします。身体を大切にしてくださいね。 ただ単に体調が悪いのかもしれないし、「妊娠してるのかも・・・」 という気持ちがそういった症状を引き起こしていることも考えられますが、 現実問題として妊娠している可能性も十分考えられます。 下記のここで同じような質問があり、判定方法などのことが載っているので 心配でしたら是非検査をしてみたらいかがでしょうか? 最近は、ほとんど市販の検査薬で生理予定日の1週間後から検査可能のようですし、 いろいろあるようなので、参考にしてみてください。 標準的だと2週目にはいった頃に排卵・受精・着床。 3週目になると睡眠不足でもないのに、猛烈に眠かったりする人も居るようです。 4週目~7週目に入ると生理がとまり、基礎体温の高温期が続き、人によってはつわりが始まり妊娠に気づく時期。 ですが、こういったケースの場合だと不安に思ってると生理も1週間や2週間ぐらいは、平気で遅れたりします。 なので気持ち的な部分も大きいとは思いますし、妊娠していないことを祈っていますが はっきりさせるには次の生理が来るまで待つか、検査をしてはっきりさせるしかない・・・。 とりあえず検査することをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278591
yoshiko212
質問者

お礼

お説教ありがとうございました!結局昨日生理きたのですが、今回のことで色々反省しました。彼氏とも話しあって、これからHする時は必ずコンドームつけよう、と約束しました。本当に妊娠してなくて良かったです。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

コンドームを嫌がる男とは別れましょう。 別れられないなら自衛しましょう。 ピルはおすすめです。コンドームより桁違いに避妊率高いですから。 コンドームを嫌がる男と付き合って、結果的に中絶した私からのアドバイスです。別れてからピルを飲んでみたら意外とよかったです。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html
  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.5

いちばん出来やすい時期に避妊をしていないので、間違いなく出来ていると思います。普通の妊娠検査薬は生理の予定日を1週間過ぎてからとありますが、私は2回の妊娠とも生理の予定日当日で出ました。まー、私は早く出たと思いますが、あなたも、妊娠していると考えて、生活に気を付けていた方がいいですよ。走ったりしないで、ゆっくりと判定の時期を待った方がいいですよ。 その結果であなたの人生が大きく変わります。じっくり考えて下さい。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.4

とりあえず、No3の方のありがたいお説教で反省しつつ、 下記のサイトのさらに反省&お勉強してくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/qa_m.html
noname#8658
noname#8658
回答No.2

2児の母です。 2回とも妊娠が発覚したのが生理予定日前後の胸のむかつきでした。 ♯1の方も仰っていますが、妊娠の可能性大だと思います。 でも10日頃が生理予定日でしたら、まだ分かりませんよね。 20日あたりでまだ生理が来ないようでしたら、検査されてみては いかがでしょうか? 妊娠の症状としては、吐き気・胸の張り・だるさ(熱っぽい)などです。

回答No.1

妊娠している可能性も十分ありますね。 心配だったら検査した方がいいんじゃないですか?

yoshiko212
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!結局、昨日生理きました。^_^約1週間遅れて、来るまでめっちゃ心配したのですが、来て本当に良かったです!!

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が遅れているのですが…

    初めまして、もしよろしかったらお答えお願いします。 私は18歳で、生理の周期はだいたい30日です。 先月は13日にきました。 その後23日に一回、2日に一回セックスをしたのですが、今月はまだきていないんです… もちろんその時はコンドームをつけました。 彼にも聞いてみたのですが、破れたとか抜けたということはありませんでした。 今のところ、つわりのような症状や胸のはり等は一切ありません。 今までずっと周期通りにきていたので、まだ数日ですが遅れているのがすごく不安です… みなさんもこういうことがありましたか? それとも妊娠してしまったのでしょうか… もしよかったらお答えお願いします。

  • 生理が来ない…

    不安で仕方ないです。本当なら先月27日が予定日なのですが、今日になっても生理が来ません。こんなに遅れたのは初めてなので心配してます。 彼氏とのセックスはゴムを付けて行いますが、先週土曜日は、生理が近いということもあり、彼の要求のあった中出しをしました… こんなに遅れているのは妊娠なのでしょうか…

  • 吐き気

    月初めに中出しはしていないものの、コンドームをせずにSEXをしました。 その後生理は来たものの、SEXをしてから三日後ぐらいから戻さないものの胃がもやもやして吐き気がします。 まだ妊娠検査していませんがこれってつわりですか?

  • 生理が来ません

    こんばんは。 先月15~22日頃まで生理で、大体いつも1ヶ月後くらいに生理がくるので今月の生理予定日は22日前後でした。 しかし今日になっても来ません。 彼とSEXしたのは12/24,12/29,1/8の3回です。 最初からコンドームで避妊はしました。 もちろんSEXをしたら妊娠の可能性があることは重々承知していますが、学生のためまだ妊娠は避けたいです。 生活のリズムが乱れていたり、サプリメント(ビタミン剤)を摂りはじめたことにより生理が遅れることはありえますでしょうか? 生理に関しては質問しても仕方ないのは分かっているのですが、不安でたまりません。

  • 生理がこないです

    大学生の女です。今日生理予定日なんですが、生理前の兆候はあるんですが、生理がきそうで来ません。いままでほとんど生理予定日にきていました。先月の生理2日目に生で途中までセックスして、排卵日の4日前、3日後にコンドームをつけてセックスしたんですが、コンドームはやぶれていませんでした。テストが最近ずっと続いていてそのストレスもあると思うんですが、心配になってきました。このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか??妊娠の兆候と、生理前の兆候が非常に似ていてとても不安です。

  • 生理痛が酷いです・・・・

    昨日生理が来ました。 でも、生理痛がひどいのです。 先月からなのですが、座った瞬間下から突き上げられる痛みがあり座ることができません。 今回は腹痛と吐き気に襲われ昨夜、寝ることができませんでした。 彼とセックスを先週しました。 中出しはしていませんが、避妊具を使わなかったと後から言われました。 生理がいつもより遅かったので心配していたのですが、生理が来たので妊娠の可能性はあり得ませんよね? 生理が来たからって妊娠する可能性はあるのでしょうか? 生理痛らしきものがあるので、着床出血ではないと思うのですが、どう思いますか・・・?

  • 生理が一日で終わってしまいました

    彼女の生理が一日で終わってしまいました。もしかしたら着床出血などの妊娠初期の症状かと思い不安です。いま遠距離で付き合って1年です。先月の彼女の生理は16日~20日頃まででした。22日頃に彼女とSEXをしました(コンドームはしていません。無責任な発言ですが中で完全に出してはいません。当然、避妊しない=妊娠の可能性。ということは理解しています)今月の11日に彼女と久しぶりにあってSEXをしている最中に出血がありました。彼女曰く、もともと生理の周期はバラバラだし血の量や色もいつもと変わらぬ感じだったので、ちょっと早く生理がきたのかなぁ~」程度にしか思っていなかったとのこと。しかし次の日の昼には量も少なくなり翌日にはぴったりととまってしまいました。他は胸がはったりや吐き気がしたりなどの症状はなく、いつもと変わらないとのことです。病院へ行ったほうがいいのはわかりますが、まだお互い結婚など考えていないため不安です。何かアドバイスください

  • 彼女の生理が1ヶ月もおくれている・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632075のような質問をしました。回答者様の意見を聞き安心していたのですが、別れて1ヶ月以上たつ彼女に今日会ったのですが、どうも8月から生理がきていないみたいなのです。モトカノはだいぶストレスが溜まっていると思うのですが、ストレスで1ヶ月も遅れることはあるのでしょうか??彼女は妊娠初期症状(つわりなどの吐き気、腹痛etc・・・)も出ていないのであまり心配していないのです。今日会うとかなり元気でした。これは妊娠なのでしょうか??SEXは一切していません。それとも彼女がうそをいっているのでしょうか??かなり心配です。モトカノは生理前症候群がよくでていました。今日確認のため胸を触るとまったく張っていませんでした。